※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

夫が煙草やめてくれません😰500円に値上がりしたし、家計のためにも健康…

夫が煙草やめてくれません😰
500円に値上がりしたし、家計のためにも健康のためにも子供の健康のためにもやめてほしいのですが一向にやめる気配がないです😢
家や車の中で吸うことはないので副流煙はきてませんが。
煙草か毎日の酒かどちらかでもやめてほしいと思います💦
皆さんのところはどうですか?

コメント

lilmom

ずっと吸ってきた人ならタバコってすごくやめるの大変で時間かかるものなので、おふたりで納得する期間を設けたりやめ方を話し合ったりするなどした方がいいかもしれないです✨
事情がおありかもしれませんが、わたしも妊娠前はずっと吸っていてやめようとは思っても中々やめられずだらだらと吸い続けていましたが妊娠を機にきっぱりやめることができました。
しかし男性には妊娠は経験できないのでピタッとやめるのは正直難しいと思います💦
パピコさん協力のもと、なにかふたりで話し合ってみてはいかがでしよう⭐︎
一方的に、やめて と言っても中々難しいとは思います…

• パピコ

パピコ

話し合いが平行線です😂
    一方的にならないよう気をつけます✨

• 10月18日
ちゃ

結婚前に「私は結婚後あなたとの赤ちゃんが欲しいからタバコやめてほしい」と伝えやめさせました!
他に熱中できる趣味を見つけ仕事終わりはそれに没頭させてたらすんなり辞められました😂
あとはやっぱり口寂しいのかちょこちょこお菓子やらなんやら食べちゃって太ってしまいましたが…タバコよりはマシだと諦めてます💦
主人の場合は辞めると決めた日にタバコ・ライター・灰皿全て捨てて友人や同僚などにも「禁煙するから吸おうとしたら止めて!」と公言してたので周りの協力もありそんなに苦なくやめられたのかなと思います!

• パピコ

パピコ

周りの協力は得られそうにないです😢

• 10月18日
  • あちゃん

あちゃん

なんてすてきな旦那様(;_;)

• 10月19日
COCORO

私はタバコ🚬匂いも苦手で すぐ喉やられるので吸う人と付き合ってたこともないんですけど…禁煙外来とかどーですか??

もっとタバコ高くなればいーのに。なーんて思っちゃったりもします😏タバコ吸ってるひとには嫌な気持ちにさせてごめんなさい🙏

• パピコ

パピコ

まだ本人やめる意思が足りないので禁煙外来行ける段階じゃなさそうです😂

• 10月18日
☆milky way☆

家も毎日晩酌&タバコですよ💨タバコは何回もやめると言っては途中で挫折……もう諦めました😅😅😅コイツは無理だな……と(笑)

家も家の中、車の中では吸わないものの外で吸ってきてすぐ入ってくるので臭いです😑(タバコ吸って1時間は口から有害物質出てるので臭いし本当は嫌です😑)
今月からお小遣いの中からタバコとお酒は出してもらう事にしました⤴⤴

• パピコ

パピコ

1時間も有害物質出てるんですか😰外で吸ってきてそのまま子供抱っこしたりするのでやめて😭って思ってます😭

• 10月18日
縹

うちも同じです
タバコもお酒も毎日です

一応、タバコの本数は減っていて私がいれば安い巻きタバコにしたり…とか努力はしてます笑

お酒も焼酎デカイのを買い
薄めて飲んだり…など

タバコやお酒が癖の人は直ぐに辞めることは難しいと思います。
少しずつ量を減らしてもらうか
本気で辞めてもらいたいなら禁煙外来に行った方がいいです。
体に悪い子供の健康も考えると心配ですよね、

• パピコ

パピコ

うちも焼酎デカイの飲んでますが炭酸水とかレモンで割るので結局割りもの代もかかってます💢

• 10月18日
  • 縹

そうなんですね、
    うちは、麦茶や水で毎回割ってるので余りかかりません

旦那さんに、麦茶や水割りは?と勧めてみたらいかがですか?

• 10月18日

うちは値上げしたら辞める!と値上げ前に言ってて
パッと辞めるのは無理だろうなーと思って
カートンを何個か買って今本数を少しずつ
減らして頑張ってますが
仕事の関係上、喫煙所が目の前にあったり
飲み会でも周りが吸うので誘惑が多いので
一応応援、協力はしてますが
辞めなくてもいいよっていうスタンスです。

辞めれればいいですけど無理矢理やめて
ストレス溜められるよりはずっといいかな?って
思ってます(笑)
あとはそんなに吸いたいなら少しでも
害のないものを進めてます(笑)

y...

うちも私や息子といる時はすいませんが、お仕事中や飲み会の時などは吸ってます😅
お酒も1、2本程度ですが毎日のみます😅
お酒は構わないのでタバコ今すぐにでもやめてほしいです😭😭

• パピコ

パピコ

仕事中みんなで一服の時間があるみたいなので完全にやめるのは無理だろうなーと思ってます😭うちもお酒より煙草やめてほしいです😭

• 10月18日
もんちっち

うちは毎日お酒は飲むけど酒代は月4000円と決めてるので、そのは範囲内ならオッケーにしてます!4000円だと結局、発泡酒しか飲めないけど、飲み会のときに生ビール飲むから大丈夫らしくて😌
タバコは昔、若いときに上司から言われて吸ったけど、臭くて咳こんで一生無理って言ってますね😌
タバコは本当に身体には良くないですから、子どもさんのためにもやめてほしいですね😭

• パピコ

パピコ

月いくらって決めて守れてますか??自分で買ってくるんですがレシート残させたほうが良いでしょうか💦

• 10月18日
  • もんちっち

もんちっち

守れてますよ🎵わたしが毎月、酒屋さんのポイントがMAX日にしか行かないので、そこで4000円分をまとめて買います😁
    レシートもらうより、発泡酒にしてもらって好きなメーカーを聞いてパピコさんが買いに行った方がいいかも✨

• 10月18日
2児ママ👾

妊娠前は旦那も私も元喫煙者です😊元からタバコにあまり依存してない人か辞めるきが本当にある人しか辞めさせるの無理と思って下さい😫タバコ吸うのが癖になってるみたいなもんです。私なんてヘビースモーカーだったので辞める時イライラするし辞めるとタバコ吸ってた時間が暇になっちゃうので余計にソワソワするし苦労しました💦
旦那さんに 毎日のお酒とタバコどちらかを選んで貰ってみてはどうでしょうか?でもお酒飲むとタバコ吸いたくなっちゃうんですけどね😭

• パピコ

パピコ

私も相当若い頃は吸ってたのですが💦
    どちらかを選んでとずっと話してて、選ぶなら煙草だと言いますが結局両方やめてないです😭

• 10月18日
ながれ

以前値上がりした時も、今回もせめて減らしてとは言いましたが多分減ってません。
1日一箱くらい吸います。

私や子供の前ではほぼ吸いませんが、仕事場ではかなり吸ってるようです。ストレス溜まるからやめられないそうです。

お酒もどれだけ遅く帰ってきても飲みます。

タバコだけは今月からお小遣い制にして、これだけかかってるとわかるようにしました。減るといいのですが…

• パピコ

パピコ

職場でみんなで一服する時間があるようです💧
    やはりお小遣い制にするべきですよね💦子供が生まれてから買い物など全部夫に任せてたので😭

• 10月18日
にこ

私の所は、お小遣いでタバコもお酒も回して下さい…って言ってあるので、なけなしのお小遣いが無くなって行くのが困ったのか、タバコをやめて、お酒も家では飲まなくなりました( ˊᵕˋ* )
タバコはやめて一年近くになるかな?
今では、タバコってこんなに臭いし買わなんだらお金って無くならんのやね…って私に言ってきます( ¨̮ )

• パピコ

パピコ

お小遣いで回してと言っても、なんやかんや言い訳して足りなくなったと言ってきます😠💢

• 10月18日
  • にこ

にこ

なかなか、困りますね(*´・д・)
    最初は私も足りないって言ってきましたが、足りるように努力して下さい。と一言で追加で貰えないと思ったそうです(-"-;) そのおかげか、旦那の会社では私が鬼嫁みたいになってるはずです୧⍢⃝︎୨⚑︎゛笑
    夫婦で目的を決めてこれのために貯金したいから、協力しよー‼︎ってなればまた変わるかなーって思いますが…

• 10月18日
陸❤︎愛奈❤︎mama

タバコはやめれなさそうなので諦めてます🤔🤔普段そんなに洋服とか飲みに行くとか娯楽に使うことがそんなにないのでタバコ代ぐらいはいいかな〜と思い諦めてます🤗🤗流石に600円以上になったらやめてーと言います😮😮

• パピコ

パピコ

うちもずっと諦めてました😭諦めたり説得したりの繰り返しです😂

• 10月18日
ひなたんのママ

家は昨日から禁煙してますが油断できません😅