※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

私の実家に家族3人同居中ですが朝ちょっとした事件があり、旦那が限界。…

私の実家に家族3人同居中ですが
朝ちょっとした事件があり、旦那が限界。

今すぐこの家出て行くと言い出しました。

そして旦那の実家に行くと。
(関東から関西へ)

この家を出る事は大賛成ですが
旦那の実家と言うのが…

1番の理由は仕事です。
今正直これ以上ない条件のところで働いています。
お金もびっくりするくらい貰ってきてくれます。
ボーナスも年3回たくさん出ます。
まだ働き出して半年くらいで、来年のボーナスを
2人で楽しみにしていました。

こんなに高待遇なところ他にないと思っています。

マイホームを夢見てる私からすると
また勤続年数が0になるのも悲しいです。

仕事に通える距離に引っ越そうと言っても
私の実家が近いのが嫌だと。親が遊びに来るから。

もう無理ですかね、、?
やはり旦那の言う通りにした方が正解でしょうか。

コメント

さみー

実の親のことは実のお子さんが対処しないと配偶者はしんどいものです。
理由は分かりませんがしーみさんがご両親と旦那さんの間に入り、説得出来ませんかね?
仕事はやめてほしくない、仕事の近場に引っ越しても親が来ないように、または旦那さんがいる時は来させないように言うしかないですね💦

• おと

おと

どちらもプライドが高く、
    なかなか折り合えない所があったり…

でも恐らく朝はカッとなっていたので、落ち着いた時にその条件出して説得してみるのもアリですね😔

• 10月18日
杏奈

ご両親に事情を話して会うのはしーみさんたちが出向いたとき、家には来ないと約束してもらってもダメですか?
同居していたら限界でも別々に住めば目を瞑れるところもある気がします。
関東でも別の県に行っても今のところに通勤することも可能と思いますし。

• おと

おと

そうですね…
    朝はカッとなっていてそこまで極端でしたが落ち着いた頃にその条件を出して旦那を説得するのもアリかも知れないです。

• 10月18日
  • 杏奈

杏奈

もし旦那さんが関西しか無理だって感じだったら、同条件になるような転職先を見つけて貰ってからってこっちも条件出してみて、お互い折り合いのつくところってことで関東で賃貸っていうのが良さそうです。

• 10月18日
  • おと

おと

せめて転職先見つけてからだと助かります😭
    それでも働いてみて人間関係が…とかで辞められてもきついです😭
    今の職場は人間関係もとても良いようで😭

どうにかうまく折り合いつけたいです。

• 10月18日
シャイン母

それはちょっと悩みますよね😅
遊びに来ないようにするから、とか条件も出せないくらい旦那さん追い詰められちゃってる感じですか?

• おと

おと

悩みます😭
    朝はかなり怒っていたので、無理!って感じでしたが落ち着いた頃にその条件で話してみるのもアリですかね…

• 10月18日
  • シャイン母

シャイン母

ずっと怒ってるのは疲れるので、少し時間おいてみて、通勤に差し支えが無いような実家から遠く離れた場所へ引っ越ししてみて、それでもダメならにしようと提案してみても良いかもしれないです💦

嫁姑問題と同じで、実家からの影響はしーみさんが旦那さんを守ってあげないと旦那さんがつぶれちゃうので、今日から一層気を使ってあげた方が良いと思います💦

• 10月18日
  • おと

おと

そうですよね。

逆の立場だったら、と考えると申し訳ない気持ちになります。
    私もきっときついです😭

そうします…
    ありがとうございます。
    とても助かりました。

• 10月18日
nao

実家 or 義実家 しか選択肢がないのですか?
仕事を辞めて欲しくないなら、3人でそのまま関東に住むようアパートに引こっしてみてはどうですか?🙌🏻

• おと

おと

近くのアパートだと、うちの両親が遊びに来るから嫌だと😭
    カッとなって言っただけだと信じたいですが…

• 10月18日
きき

それだけ待遇がいいなら簡単に辞めてほしくないですね😣
ご両親のことはしーみさんが間に入り仲を取り持つというか、わだかまりが起きないように対処するしか無いかと。
私も旦那側の家族は離れていて私の家族側が近いので。やはり夫婦になっても義理の両親とも仲良く関係も良好。ってのは難しいなと感じます。

• おと

おと

そうなんです…
    やはりそうですよね。
    お金ごときって批判されるかと…😭

やはり難しいですよね。
    私を軸にちゃんとしてかないと
    ダメですよね😭

• 10月18日
  • きき

きき

批判なんて😖
    住む環境も大事ですが、お金は大事です😓
    カツカツだと気持ちの余裕も無くなりますからね。

もし義理両親が気軽に遊びに来ないのを約束出来ても義理両親と家が近いってだけで旦那さんも気持ちが休まらないんでしょうね。
    うちの旦那もそんな事言ってますし、元々人見知りです。
    私は祖母二人が死ぬまでは離れられない。と付き合ってる時から言ってます。
    私の父は言わいるコテコテの関西人丸出しでガツガツくるタイプ。
    旦那とも仲良くなりたい!って感じで😟絶対父と旦那は合わないなと思ってたので、私は姑と仲良くするとか無理だわ〜近くに居なくて良かった〜とか実父に言ってます。
    後は、他人なんだから何されても気に食わないもんだよ、だってお父さんもお婆ちゃん(父からみて義理母)と仲悪かったでしょ?とか笑
    客観的にみてもらおう作戦です😬

• 10月18日
  • おと

おと

お金あってこそ、住む環境が整うものですよね、、😭

多分そうだと思います…

うちはこれまでも、
    家では静かに過ごしたいタイプの旦那と、
    ガチャガチャ騒がしい騒々しい家族で
    ズレが生じたりしてました😓

客観的作戦素敵です😂
    そうなんですよね、他人だから何されても気に食わないんですよね〜〜😅

• 10月18日
白米

そんなステキな待遇のところを辞められたら困りますね。

義親と上手に付き合うためには、配偶者次第だと思います。しーみさんが味方になってあげてください。

絶対に家にあげないから、仕事はやめないでほしい、関東に住もうと説得します。

育ててくれたご両親は大切ですが、娘さんのためには、高待遇な職場を辞めるのは得策ではないですよね。
きっと、頭冷やして帰ってくると思いますよ

• おと

おと

そうです、、😢

そうですよね。私がフォロー出来ないと取り返しつかないことになりますよね。

コメント
    ありがとうございます✨

• 10月18日