※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹のような症状で、軟膏を塗って改善していたが、かさぶたができて不安。皮膚科に再度相談が必要か悩んでいます。

もう少しで生後1ヶ月になる息子👶について😭産まれて3週間ぐらいから乳児湿疹の様なブツブツがあり(´;ω;`)広がってきたので皮膚科に行きました。
そこで、ヘパリン類似物質という軟膏を頂き塗って…改善してきたかな?っと思ったら、今朝眉毛あたりにかさぶたが😱また、皮膚科にいった方がよいのか…ちゃんと治るのか不安になってきました(´;ω;`)
保湿剤はヘパリン類似物質軟膏以外は使ってません。朝、風呂後、寝る前に塗ってます

コメント

来依

皮膚科にいってステロイド出してもらえないなら皮膚科を変えたほうがいいです!

  • しー☆

    しー☆

    ありがとうございます(´;ω;`)
    皮膚科には先週初めて行き、その時はまだこんなに酷くはなかったのです😭軟膏がよくないのか…やはり、ステロイド出して頂くレベルですよね⤵️とりあえず、来週1ヶ月検診なのでその時相談して、ステロイド出して頂きます⤵️

    • 10月18日
  • 来依

    来依

    来週まで待たないほうがいいですよ!
    これは今日にでもいくべきです😭!
    じゃないとこれはさすがにお子さんが可哀想です😭

    • 10月18日
  • しー☆

    しー☆

    わかりました‼️
    グズグズ悩んでても仕方ないですよね(´;ω;`)
    後押しありがとうございます😭

    • 10月18日
*himetaro*

大概乳児湿疹が出来るとステロイド
軟膏とヒルロイド軟膏出すはずです
が、、、💦

うちの第4子の次女も乳児湿疹と全
身の乾燥がはんぱなかったですが、
その2種類の混ざった軟膏を出生し
た小児科で処方され小まめに塗って
いたら綺麗になりましたよ∩^∪^∩

なのでその軟膏を出して貰えないの
であれば別の皮膚科に受診した方が
私は良いと思いますw(><)

画像を観た感じ凄く可哀想なので…

逸早くよくなりますように(;ω;)💓

  • しー☆

    しー☆

    ステロイド軟膏は出なかったのですが😭ヒルロイドとヘパリン類似軟膏は同じもの?で名前が違うだけと先生に言われました🙄

    皮膚科に初めて受診したのが先週だったので😱とりあえず、1ヶ月検診で相談してみます‼️
    本当、昨日まではなかったのに…むしろ夜中の授乳も目立つほどじゃなかったのが今朝急になってまして😱😱
    やはり可哀想な顔してますよね(´;ω;`)
    お宮参りもあるのに…辛いです。

    • 10月18日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうだったのですね💦
    類似軟膏と言ってもやはり効果さ
    えあれば綺麗になるはずですが悪
    化してるように私は感じましたw

    本当に画像を拝見した感じとても
    可哀想に思いました、、、

    かさぶたは治りかけの証ですが見
    た感じ治りかけには見えません…

    結局はママの判断になりますが成
    るべく早く受診してみて下さい💓

    • 10月18日
  • しー☆

    しー☆

    診察では「ヒルロイドを出しますね」って言われたのが違うのが出てきて😭薬剤師さんと先生に確認したらそう言われました(´;ω;`)

    もう少しで皮膚科に受診して1週間経つのですが(´;ω;`)
    なんだかイマイチで⤵️
    今朝泣いて、起きて授乳しようとしたらビックリです😱😱😱
    なんじゃこりゃですよ( ´・ω・)
    色々悩みましたが、今日改めて皮膚科に受診しようと思います🙇‍♀️

    • 10月18日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうでしたか、、、💦
    でも効果が今一ですよね( >Д<;)

    普通効果があれば少しは綺麗になる
    と思いますが悪化してる感じが…💧
    大概1週間くらい経てば完治しつつ
    あるはずなんですがね?

    そりゃビックリしますよね!!
    塗ってあげたのに何で綺麗にならな
    いのってそう思っちゃいますよねw

    念のため別の皮膚科に受診してみて
    そちらで処方された軟膏で効果があ
    り綺麗になると良いですね(;ω;)?

    • 10月18日