※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子にはちみつを使った食事は控えた方がいいでしょうか?

はちみつの入った食べ物についてです。

一歳5ヶ月になりたての息子です。
今日のお昼ごはんに大人からの取り分けで、はちみつを砂糖代りに使ってる煮魚を食べさせるのはやめといた方がいいでしょうか?

はちみつは一歳~大丈夫とは聞きますが、やはり(ママリなどで)『念のため2歳までは食べさせなかった』等言われてるママさんが多いので、不安になりました。

家にはちみつが大量にあるため、普段のお料理で砂糖代わりにはちみつをよく使いますが、子供への取り分けを考えると、はちみつを砂糖代りに使うのは控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ちびた

一歳には消化酵素が出来るって聞いて、一歳から普通にあげてましたよー!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    よくよく考えたらはちみつって初めての食材なので、小児科の午前診療が終わるお昼時に初回食べさせるのはマズイなと思って、今日はやめました😅
    でも、ちびたさんのコメント読んで、そろそろはちみつ始めてみようかと思ったので、また今度はちみつ使った料理を取り分けてみたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 10月18日