※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

石狩市で子どもと遊べる場所を探しています。情報を教えてください。

石狩市に住んでいる方いらっしゃいますか?
先月花川南の方に引っ越してきたのですが、子どもと遊びに行ける子育てサロンのような所を探しています。
市役所でもらった子育ての冊子に載っていた所はこども園の中にある所が多い印象でちょっと行きづらくて…
結局今まで行っていた札幌市内の所までバスで行っています😭
石狩市内の方が行きやすいし、市内でお友達が出来たらいいなぁと思うので、石狩で気軽に遊びに行けるような所をご存知の方教えていただきたいです😊

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

石狩在住ではないですが…。
石狩市役所のすぐ近くに『あいぽーと』
という児童会館?があってその中に
りとるきっずという子育てサロンが
ありますよ( ^ω^ )✨
広くはないですがスタッフさんも
優しいですし良かったですよ😊💓💓
月~土の9~16時までやってます!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます✨
    まだひとり座りも出来ない赤ちゃんでも大丈夫でしょうかね?💦
    今日検診で市役所方面に行くので覗いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月18日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

大丈夫だと思いますよー😊✨
    赤ちゃん用のおもちゃもありますし
    そんなに混んでもいないですよ!
    ベビーベッドもあるので寝ちゃっても
    大丈夫です\(^o^)/
    ぜひ行ってみてくださーい♡

• 10月18日
  • 🧸

🧸

ベビーベッドもあるなら安心ですね😍ご親切に詳しく教えて下さってありがとうございます✨

• 10月18日
Choco

花川南に住んでます😄
まだ二か月の娘なので子育てサロンに行くのは躊躇してますがいずれ行きたいと思ってます♫
私も冊子見たんですが、行きづらいなっていうのが正直ありますね😓💦でも、一度行ったらきっと行きやすいと思うのでもう少し大きくなったら保育所の子育てサロン行ってみようかと思ってます✨
なんかアドバイスにならなくてすみません💦😭
良かったら仲良くして下さい(^^)

• 🧸

🧸

私は札幌に住んでいた時は2ヵ月で子育てサロンデビューしましたよ😊
    ねんねの時期だけど他の子供たちがいるところで刺激を受けてました!
    こども園とかにあるとちょっと入りづらいですよね💦予約とかは必要ないみたいなので近くのこども園行ってみようかなと思ってます。こちらこそ仲良くしてください✨

• 10月18日
ままり

わたしもこないだ花川南に引っ越してきました(^^)!
りとるきっずおすすめですよ(*^ω^*)
あとはひかりのこという保育園の中の支援センターに行きましたが、ねんねの時期の赤ちゃんをベビーベットに寝かせて遊んでいるママさんもいましたよ〜(*^ω^*)

• 🧸

🧸

お仲間ですね😍りとるきっずは早速今日行って来ました✨
    ひかりのこ、近いので行ってみたいと思ってたんですー!赤ちゃんでも大丈夫なんですね😊

• 10月18日
  • ままり

ままり

ひかりのこはわたしも近所です笑
    10月に引っ越してきたばかりでまだ行ってないですけど赤ちゃんでも安心だと思いましよ〜(^^)

• 10月18日
  • ままり

ままり

間違えました。
    まだ行ったことないではなく、あまり行ったことないです笑

• 10月19日
  • 🧸

🧸

10月に引っ越してきたばかりなのに色々遊びに行っててすごいです😳
    ご近所さんなのでいつかお会いすることがあるかもしれませんね☺️
    ひかりのこ行ってみますー✨

• 10月19日