※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
家族・旦那

旦那よー、休みでこんな時間に起きて子供の保育所送りに行けるのかー❓こ…

旦那よー、休みでこんな時間に起きて子供の保育所送りに行けるのかー❓
こっちは仕事復帰して朝送って行くのを想定して5時起床してバタバタ動いてるのに遅く起きてきて座ってスマホ…
その時点で保育所間に合いませんが❓
後1週間しかないのに送って行く時間に合わせてしか起きない‼️
起こしてご飯、歯磨き、オムツ交換、着替え、検温、ノートの記入。
どーにかなると思ってるんだろーなー…
結構大変なのになー。お互い変則勤務だからさらに大変なのに。
私がまだ家にいるうちに練習で最後の休みくらい起きて欲しかったー。前言ったことなんてすでに忘れてるしー。
痛い目見るだろーなー。
晩御飯の練習で肉じゃが作って欲しいと言ったら、作ったことないし。って知ってるよー。でも今度から作らないといけない状況なんだから保育所預けてる間ネットで検索して作る練習しろよ‼️
やっぱり共働きで生活費も同じように出しててもこっちの負担って恐ろしく大きくなるんでしょーか❓
上手くやってる方いい方法あれば教えて下さい💦
料理出来るようにならないと‼️と旦那は口では言いますが、野菜炒め程度です。。
遅寝遅起きが得意で、まずそこから直さないとですよね😅

コメント

まめ

ほんとそれですよね!!
うちも保育園はじまったら
私が早朝からの仕事の為
送るのは俺がやる!
って旦那が言うんですけど
送るまでに何するか知ってる??
って感じです💦
あなたの身支度の他に
息子のもやらなきゃいけないんだぞ?
いつもみたいに家出る15分前に起きるんじゃ到底無理だからな?と。

私は、共働きなら家事分担
出来ないことは出来るように
少しでも努力するの当たり前だと思う派です!!
うちは素直にわからないから教えてよって言ってくるので休みの日に家事教えたりしますよ🤣
けど完全に分担は無理ですよねぇ、結局ママの方が仕事量多くなる😅

• もんち

もんち

それですー‼️
    でも積極的なだけ羨ましい💦どーにかなると思ってるので本当に心配です💦遅刻して職場に迷惑かけたらどーしよー&子供が心配です😵
    そして私は寝る時間あるのかな😅

• 10月18日
  • まめ

まめ

うちの旦那もどーにかなるっしょ!がモットーらしいので困ってます😅
    旦那が仕事遅刻するのは勝手にしろって感じですが子供はしっかり時間通りに送り届けて欲しいです😂😂笑
    結局もんちさんがお子さんの身支度してるのが思い浮かびます…

• 10月18日
  • もんち

もんち

そーですよね💦本当に心配です💦
    時間的に身支度も出来ないので、大変なことになりそーです😅

• 10月18日
なつ

男って能天気ですよね〜🌚私も旦那に私が仕事復帰したら、同じように料理しないといけないんだから、練習してよねって言ってますが、、、全然💦野菜炒めくらいだし、味付け微妙。
私が作った方が美味しいじゃん。って、、、だから練習しろよって話ですよね😡

• もんち

もんち

料理のアプリとかインストールして満足してます😅
    かれこれ1年、結局晩御飯作ったことあるのは私が40度近く熱が出た時1回カレー作ってくれたくらいで…
    今日だけのことなら出来るけど、これを日常にしていくことの大変さを分かって欲しいです💦

• 10月18日
  • なつ

なつ

作り方見れば、やれるよ〜ってやつですよね😫うちの旦那にこの前やらせたら、野菜の切り方も勉強しろや!ってレベルでした笑😂
    毎日何作ろうかってホント悩みますよね😅
    カレーとかじゃなく、お洒落なの作れるようになって欲しいですよね🌚そもそもカレーって不味くなりようがないですしね笑😂

• 10月18日
  • もんち

もんち

仕事始めたら◯◯丼ってなると思います 笑
    それが精一杯かも💦もともと料理出来ないので😣
    最近流行りの料理好きな旦那に変身してくれたらなぁーと思います 笑

• 10月18日