※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家事・料理

最近子供のご飯作りに悩んでます。レパートリーを増やしたいでソーセー…

最近子供のご飯作りに悩んでます。
レパートリーを増やしたいでソーセージ、ハム、ベーコンなども少しずつ使ってみたいのですが、最初の頃はやっぱり大人と同じハムやソーセージではなく、値段が高くても添加物の少ない子供向け商品を選んだ方がいいでしょうか?
みなさんいつごろから大人と同じ加工食品使い始めましたか?

コメント

ayapyn

初めから大人と同じの使ってました💦
添加物とかそんなに気にしてなかったです( ˙ㅿ˙ )

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私もあまり添加物とかこだわらないのですが、よく「できるだけ添加物の少ないものを選びましょう」って書いてるのを見かけるので、みなさんきちんとそうされてるのかなーと気になりまして💦
    1歳すぎからハムとか普通に食べさせてましたか?

    • 10月18日
  • ayapyn

    ayapyn

    書いてありますよね💔
    でも気にし出したらキリないかなーと思ってそんなに気にしてなかったです(((;゚Д゚)))
    食べさせてましたよー!

    • 10月18日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    たしかに、キリないですよね!💦
    私も食べさせてみようと思います😆

    • 10月18日
あやこんぶ

我が家も初めてあげた時から大人と同じものをあげてました!
少量だから大丈夫かなぁ…と(^^;;
子供が食べやすいように、ソーセージはポークビッツとか皮なしのものをあげてます(^ ^)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そんなにたくさん使うわけじゃないのでいいですよね!
    私もとりあえずポークビッツ買ってみます‼️

    • 10月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

添加物多い少ない関係なく、燻製加工肉はタバコと同じくらいの発ガン性物質を含むとWHOが発表してるので、心配ならベーコンやソーセージはあまり使わない事ですね。