※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みもカウントしてもいいですか?昨日の検診ではまだ陣痛ではないと言われたけど、痛みを含めてカウントしています。

すみません、質問させてください。
朝お腹が痛くて目が覚めてから割と規則的に張りと、生理痛のような痛みと、たまにズキーンとした痛みがあります。恐らく前駆陣痛だとは思うのですが、陣痛のカウントをする時はその痛みもカウントに入れてもいいのでしょうか?昨日の検診ではまだ赤ちゃん降りてきてないし子宮口も開いてないとの事だったのですが……ちなみに画像は生理痛のような痛みも含めたカウントになっています。

コメント

前駆ですね〜〜!!痛みも前駆だから感じ方がバラバラなんだと思いますよ!本陣痛はもう少しはっきり分かります😌これもカウントするのかな?という感じではなくて痛い、痛くない、痛い、痛くないの感覚がはっきりしてます😄

• はむ

はむ

返信ありがとうございます!
    やっぱりまだ前駆ですよね😅
    前回の前駆陣痛よりかはだいぶ痛みがはっきりしてきたので、これからどんどん本陣痛に繋がってくれたら嬉しいです。回答いただけて安心したのか今また遠のいてしまいましたが(笑)心細かったので嬉しかったです!ありがとうございました!

• 10月18日