※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供が寝るときの寒さ対策について相談です。ロンパースとスリーパー、毛布、掛け布団で対応しているが、手が冷たいです。どうしたらいいでしょうか?

北海道もう寒くて子供寝るときどうしてますか?
モコモコのロンパースの上にスリーパー着させ、
もこもこの毛布の上に掛け布団で寝かせてるのですが、
体と足はポカポカなのですが、手がどうしてもでるので
すごく冷たいです💦💦

コメント

ひーこ1011

赤ちゃんは手足で体温調節するので、お腹や背中が冷たくなければ手足冷えてても問題ないと小児科で言われました☆

身体が温かいのであれば大丈夫だと思いますよ!

• なぁ

なぁ

身体温かければいいのですね!!
    ありがとうございます😭

• 10月18日
ちぃ

赤ちゃんの体温は高いので、大人より一枚薄くしてあげてって言われました!
あまりモコモコにしてあったかくしちゃうと、風邪を引きやすい子になるみたいです😣

• なぁ

なぁ

我が家ストーブが勝手に消えることがおおくて、旦那と私寒くて起きること多いのでモコモコにしてあったかくしてました💦💦

• 10月18日
  • ちぃ

ちぃ

私も札幌ですが今日もめちゃくちゃ寒いですよね😭
    うちの子は相当寝相悪くて布団かかってないことしょっちゅうなんですが、長肌着に裏地付きのロンパースに腹巻で寝かせてます!
    布団はごく普通の布団一枚です!

• 10月18日
  • ちぃ

ちぃ

あと我が家はまだストーブ付けてないです…笑
    さすがに明日は付けようかなと思ってます…😂

• 10月18日
わっかー

流石に暑そうですね💦来週3ヶ月ですが半袖ロンパースにコンビ肌着とレッグウォーマーorカバーオールです。モコモコのひざ掛けをかけてます。手足は寝入ってる時以外冷たいですよ✨

• なぁ

なぁ

私の家ストーブが勝手に消えることが多く、旦那と私寒くて凍えて起きることが多いのでもこもこにしてました💦💦

• 10月18日
  • なぁ

なぁ

返信先間違えました💦💦

• 10月18日
  • わっかー

わっかー

母が昔は本当に寒くて朝方赤ちゃんの手足は氷のようだったと言っていたのである程度はいいかなーって思ってます笑

• 10月18日
きつね

おなじ疑問もってました!
うちは布団蹴らないようガッチリおひな巻きして、上に布団かけてましたがやっぱり腕は出ます💦
うちもそろそろスリーパー買おうと思いますが、それでも寒そう、、
手足は出ていていいよ☆ってよく言いますが北海道の夜中本当寒いじゃないですか😭 大人でさえ布団から出ている顔の鼻が冷たいのに💦私顔まで布団かけて寝ますもん😥

• なぁ

なぁ

ほんとに最近夜中と朝方の寒さはんぱじゃないですよね😭
    手足は出ていいんですね!!

• 10月18日