※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

友達とのランチで、友達の最寄り駅で会うのが当たり前になり、モヤモヤしている。たまには近くまで来てほしいと思っている。どう思いますか?

おはようございます。ちょっとした愚痴を聞いてください

今日高校時代の友達とランチをする事になってるのですが
結婚してからお互い近くに住んでるわけではなく
電車で1時間ちょっとかかるところに住んでます。

ランチする時は必ず友達の最寄り駅近くランチをします。
その理由は10年ぐらい前に電車に乗るのが怖くなりパニック症候群と診断された事です。治療してそれからは長い距離でないけば、電車に乗れる(10分〜15分)らしいのですが、それでも電車に乗ろうとしません。

だから、今までも友達の最寄りの駅まで子供を連れて会いに行ってたのですが、最近それが当たり前になってきたみたいでなんかモヤモヤが止まりません。

たまにはちょっと近くまで出てきてくれればいいのって.....思ってしまいます。
皆さまはどう思いますか?

じゃあ、会わなきゃいいじゃあんとか
突き放す回答はご遠慮ください。

コメント

ママ

わかりますよーそういうの!!!😞
私も子供2人連れて行くんですけど、当たり前かのようになられて、、、大変さを知らせたいけど、行けちゃう自分😞笑

こまち

そうなんです!うちも電車好きだから行けちゃうんですけど...。
なんだかんだ、来れるじゃぁんって思われてます。
でも、もうちょい中間とか来れるでしょ!!って思います。
私側の方場所を提案してもすぐ電車乗れないからーって言われてイラッ!ってします。
いや、この前乗ってたでしょ!って言いたくなります。
そこまでは強くいないけど、、、。
毎回行くの大変なんですけどって感じです。

ママ

えームカつく!ならお前提案しろよ!て言いたくなりますね😞

  • こまち

    こまち

    まさにその通りです。
    なんだかねー。まぁ、行くけどさぁって感じですね。
    共感してくださりありがとうございます😊

    • 10月18日
さ

最近子供が長時間の電車じっとしてられなくなってそっち行くの厳しそう〜〜😂
と言って相手の出方を見てみては如何でしょうか?🤔

  • こまち

    こまち

    なるほど!!それ良いですね😆
    今度その手使ってみます。

    なんで思いつかなかったんだろう

    参考にさせてもらいます。ありがとうございます😊

    • 10月18日