※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

寝落ちした時のゲップについて相談です。寝ている間にゲップさせる方法や、ゲップしない影響について教えてください。

ミルク飲みながら寝てゲップさせようとトントンしますが寝ているので出ません。
一応寝ていても5分くらいはトントンしますがみなさんお子様寝落ちした時どうしてますか🤔?
ゲップしないくらい大丈夫ですかね?

コメント

まみ

げっぷ出ずに…ってことよくあります😹そのかわりおならがたくさん出ますうちのこ💦笑

はる

5分ぐらいしても出ない場合は顔を右側を下にして寝かせてあげたらいいですよ😌💡
いつ吐き戻してもいいようにガーゼやタオルを敷いてあげて下さいね💕

TYMS

げっぷはうちの子はほんと苦手すぎて、10回中半分でればいいくらいでした💦
初めての育児でどうしよ〜って思ったけど横向きに寝かしたり頭を高めにして寝かして乗り切りました😊

kitty

うちも寝てしまったら出ないので、タオルを置いて横向きにして寝せてます🙂
でも、気づいたらタオルどかして仰向けになってます😅
今のところそれでも特に問題ないです🎵

みかん

元々ゲップが下手な子だったので病院で教わったのですがバスタオルを何枚か重ねて頭が高くなるように傾斜をつけて寝かせていました☺️
腰の辺りから段々と高くなるイメージです。

みかん

バスタオル4枚くらい使ってました!試してみてください😊