※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夫はどう対応すべきか悩んでいます。夜泣き時の夫の行動や対処法について相談しています。

生後4ヶ月目に入り夜泣きが
始まりました!!
抱っこしても泣き止んだと思ったら
またギャン泣きで前は旦那に夜中
車で走ってもらったら秒で寝てくれて
そのままぐっすりでした!!
昨日は旦那がお酒飲んでたので
私が部屋で抱っこしてても全然
泣き止まなくて旦那は呑気に映画みたり
寝室に来て私の足にしがみついてきたり
泣き止まないし外に行こうと思って
行ってちょっとしたら寝て安心したら
旦那もやっと外に出て来て私泣けてきて
号泣してたら子供のことで辛かったなー
とか夜泣きは成長の過程やからとか
フォローしてきたのですがそうじゃなくて
これからも夜泣きしたら1人で
抱っこしたりして散歩したり
しないと行けないのかと思ったら
しんどくなって2人いるのになんで?って
思いました!!子供寝かせてから
話したら最終もう子供寝てるからまた
泣いたらあれやし今のうち寝よって
言われて私がトイレ行って寝室行ったら
いなくてタバコ吸いに外に行ってました。

みなさん夜泣きしたら旦那さんは
何してますか??
どうしたらいいのかわからないのは
わかるけど聞いて?って思いました。

コメント

deleted user

うちの旦那は夜中泣いてても気付いてないですねー😅

  • み

    そうですよねーこちらも
    爆睡したら起きてくれません(笑)

    みんな一緒なんですね😅

    • 10月18日
deleted user

夜泣きしたら、やっぱ寝れないみたいで起きますね💧
私が部屋移動するか旦那が抱っこするかのどちらかです☺️
上に3人居るのですが寝る時などは旦那じゃないと寝てくれない子達だったので私は楽でした(ϋ)/
もしくは毎日ドライブでした💧
私が目が悪くて夜は特に見えないので旦那、強制ドライブです(笑)
子育ては2人の仕事だからな!ってニコニコしながら旦那の肩に手を置いて言ってます(笑)

  • み

    旦那さんじゃないと寝ない子も
    いるんですね〜😳
    強制ドライブ(笑)
    確かに私も目が悪いので
    運転はほぼ旦那です!

    私もニコニコして言ってみます(笑)

    ありがとうございます😊

    • 10月18日
もぐと

毎日育児お疲れ様です
夜泣き辛いですよね(´・_・`)
私は自分が疲れたら赤ちゃん旦那に「はいどうぞ」って渡します笑
気の利く男性はめったにいないと思うので、毎回その場で伝えていくしかないと思います。

  • み

    ありがとうございます!!

    あ〜それいい(笑)
    私もバトンタッチしてみます!!!

    言うしかないですよね😫

    • 10月18日
deleted user

夜中、娘が泣いてても
起きたことないです😂

  • み

    やっぱそうですよねー(笑)
    爆睡したら起きません😩

    • 10月18日
もーきー

むしろうちの旦那は夜泣きで抱っこしても余計に泣かすだけ…笑
癇癪おこして飲んだミルク吐いちゃうぐらい‼︎だから赤ちゃん抱っこしようとしても私がさせません…笑

私じゃないと泣きやまないんだから〜
と自分に言い聞かせ育児してますよ(*´꒳`*)

  • み

    ママじゃないとダメなんですね(笑)

    なるほど!!
    その考え方もあるんですね
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月18日
R&R.mam

夜泣き辛いですよね😭
うちも絶賛1~2時間おきです💦
上の子は全く夜泣きしない子だったので今参ってます。。
でもうちはありがたい事に寝入ってからは旦那がトントンしたりしてくれ泣く前に対処してくれます😭
なのでその間あたしは寝かせてもらうという感じですね。

旦那さんに向かって「パパ島に~到着~~」とか言いながら渡してみちゃうとか😄
あたしたまにそれやります(笑)夜泣きの時ぢゃなくLINEの返事したい時とか🌀

  • み

    優しい旦那さんですね😭

    それもいいですね!!
    楽しみながらだと
    旦那さんも嫌な気に
    ならなそうで!!
    私もやってみます!
    ありがとうございます❤️

    • 10月18日
deleted user

うちも一旦寝ちゃうと
こどもがどれだけ泣いてようが
旦那は夢の中です(笑)

むしろ夜はパパ見知りのようで
旦那が抱っこすると
これでもかってくらい泣きます><

あやすのも大変やし、
こどもに泣かれる
旦那のフォローも大変やし、
ここのところてんてこ舞いです。

  • み

    そうですよね!
    旦那なんで起きひんの?
    って感じです(笑)

    やっぱママしかダメなんですね😅

    確かにママだけやと
    パパもどうしていいか、、
    ですよね、、😫
    全く同じです!!!

    • 10月18日
T.mama*

日々お疲れ様です。
新生児の頃から同じ部屋で寝てますが、全く起きません|ω-`*)シュン

  • み

    お疲れ様です!!

    そうですよねー(笑)
    逆に起きないのが
    謎なくらい😅

    • 10月18日
ぷく

子供が泣いてもいいです旦那は起きませんね😂
むしろ壁の方に体向けます。
無意識なのかうるさくてそうするのか分かりませんが…
私はそれがストレスで、寝室別になりましたよ!笑

それからは夜泣いても泣き声も気にせずあやせて、気が楽になりました☆

旦那が帰ってきてからは、パパに抱っこしてもらおうねー!
と大きめの声で言って、バトンタッチしてますよ☺️

  • み

    起きないですよね(笑)

    それありました!!
    腹立つストレスなりますよね
    知らない間に💦

    私も帰ってきたら
    やってみます🤗
    ありがとうございます❤️

    • 10月18日
deleted user

私の旦那はあまり育児をしてくれません😓
正直、うんざりしています。
自分は仕事行ってるんだからとか言われるともう何もしたくなくなります。
子供が泣いていてもゲームしていたりと
本当に私に全部押し付けるようなもので
それでもちゃっかり、帰ってくると飯。と一言
正直殴りたくなるのを必死に抑えています笑笑

  • み

    そんなこと言われたら
    したくなくなりますよね😣
    もう殴っていいと
    思います(笑)
    ほぼ1人で育児してる
    感じやししんどいですよね💦

    • 10月18日
み

そんなこと言われたら
したくなくなりますよね😣
もう殴ってもいいと
思います(笑)

ほぼ1人で育児してる
感じやししんどいですよね💦

deleted user

夜泣きってほどずーっと泣いてるわけではありませんが、泣いても旦那寝てます(笑)(*_*)
聞こえないのかと逆にびっくりです!

旦那よりわたしがだっこしてたほうが泣き止むことが多いので頼みません(^_^;)(笑)

  • み

    ほんとになんで寝てれるん?
    って感じですよね(笑)

    結局そうなりますよね😅

    • 10月18日
あちゃん

毎日育児に家事に
おつかれさまです。
うちの旦那も
夜泣きに気づきもしません。
夜泣きして起きて
2時間3時間かけて
寝かしつけて寝室に戻ると
ガーガーいびきをかいて
大の字で寝てる旦那に
幾度となく殺意さえ芽生えたので
寝室かえました。
そのとたん、夜泣きもなくなり
ここ3日、私も息子も朝まで
ぐっすり寝ることが
できて幸せです❤

  • み

    お疲れ様です!!
    ですよね気づかないですよね、、
    ほんと寝室変えて正解ですね!!

    私もあれ以来夜泣き
    無しです!!ぐっすりです!
    寝れるって幸せですよね😭🌈

    • 10月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    ほんと睡眠不足は
    しちゃったり
    しますよね(;_;)

    • 10月19日
  • み


    頑張りましょ〜😭
    息子の笑顔のために(笑)

    • 10月19日