※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

内診後の出血は茶色い塊が正常ですか?

今日で38w5dです。

昨日初めて、内診グリグリであろう内診があり
子宮口1cm開いていて、頭も触れたよ〜って言われました!

内診後、出血があるかもしれないと聞いていて
健診後、買い物など済ませて帰宅しトイレへ行ったら
出血していました!
色的には、生理終わりかけの茶色い血みたいな感じです!
内診後だし、出血したか〜。
ママリで調べてみると、その後出産へ繋がった方が多かったので、何かあってもすぐ行けるように準備などしてました!笑

そして、何も無く今日になり
先程トイレへ行ったら茶色い塊がドロドロと便器の方に垂れていました💦

皆さんは内診後の出血は何色でしたか?
私みたいな、茶色で塊?なのは正常なのでしょうか?

コメント

ちぃこ

内診後の出血は鮮血で3日続きました。
陣痛には繋がらず結局誘発しました。
誘発して内診した際は結構な出血が続いてて、ドロドロした鮮血が出ました!
胎動あるなら大丈夫かなーとは思いますが、心配なら電話で確認してみると良いかと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • かか

    かか

    鮮血だったんですね!
    人によって違うんですかね💦

    胎動は変わらず朝から元気にあります!!
    胎動もあるのでもう少し様子見てみます\( ¨̮ )/
    朝からありがとうございました!

    • 10月18日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    透明とか黄色っぽい人もいるみたいですし、それぞれかもしれませんね(´・・`)
    出血したということは準備始めてるってことだと思うので楽しみですね💗
    頑張ってくださいね( •ᴗ•)*♪

    • 10月18日
  • かか

    かか

    人それぞれ違うみたいですね💦
    いつ産まれても大丈夫なように、
    覚悟しておきたいと思います🤰✨

    生後0ヶ月ということは、
    出産を終えたばかりなのですね😭♡
    お疲れ様でした😊

    • 10月18日
のん

一昨日初めての内心グリグリをされて子宮口3センチ開いてると言われました!
そして昨日の朝にごく少量の茶オリが下着に付いていて、ついに…!おしるしか…!とソワソワしていましたがとくに何もなく今日を迎えました(笑)
朝から胎動もありますし、お腹が下がってきていないのでもう気長に待つことにしました!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね!
お互い頑張りましょう☺️

  • かか

    かか

    そのソワソワ感、すごくわかります!
    私も昨日、ママリで内診後の出血後、数時間で破水!陣痛!と経験されてた方々いたので、破水したらお風呂入れないし…と昼過ぎからシャワー浴びたり、掃除したり、いつでも来てもいいようにしてました!笑

    どんなお産になるかわかりませんが、
    お互い安産になるといいですね😭
    頑張りましょう!!!

    • 10月18日
ちゃま

茶色の出血は時間が経って外に出てきたもの、と聞いたことがあります!!
内診による出血でもおしるしでも、鮮血と茶色の出血と同じで外に出てくるのに時間が経ってるかどうかかと👌

5人出産してますが、毎回出産前はドキドキしてました(笑)
お産が近付いてるのは間違いないと思います‼️ソワソワしますよね😊
準備してあとはリラックスして待ってくささい🙌緊張すると産道、開きにくいそうです💦
無事出産できますように( ≧∀≦)ノ

  • かか

    かか

    今まだトイレットペーパーで拭くとついてる感じです!(茶色)
    きっと内診によるものなんだと思ってきました!笑

    ありがとうございます♡
    もうソワソワして…前駆陣痛もないし本当産まれてくるのかと😔

    生後0ヶ月ということは、最近出産されたんですね😭
    お疲れ様でした\( ¨̮ )/

    • 10月18日
  • ちゃま

    ちゃま


    数日出血続くこともありますよね💦
    早く出てくるならきてーーって落ち着かないですよね😅

    ありがとうございます✨
    今月5日に出産しました🙆
    5人目なのに陣痛から15時間以上かかってヘトヘトでした(笑)

    • 10月18日
友♡悠のmama

上の子は生理みたいに
結構な量が出ていて(茶色っぽい)
下の子は拭けばつくぐらい(赤色)
でした(^^)‼
もうすぐお子さんに会えますね❤
出産頑張って下さい😊😊

  • かか

    かか

    その時によって違うんですね💦
    今でさえ、分からないことばかりなのに出産後、ちゃんと母親になれるのか不安ですが、まず、我が子を無事産んであげれるように頑張ります♡

    • 10月18日