※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、心の整理がつかず話し合えない状況。自分の反省や謝罪を伝えたが、夫はまだ話し合いに応じてくれない。このことが仕事中も頭を占め、どうすればいいか悩んでいる。

夫とのことについて。

夫と2日前に喧嘩してしまい、いつもはすぐに仲直りできるのですが、今回は夫の中でかなりモヤモヤがあるようで普通の会話はあるのですがずっと上っ面のような状態になってしまっています。
喧嘩の発端はちょっとしたことなのですが、それをきっかけに私たち夫婦について考えるようになったようで、私が少しだけ年上なのですが最近夫の仕事が変わり、生活リズムも変わったことで私がイライラしてしまっていて、でも夫も慣れずで夫から言わせると、心のどこかで私に支えてもらいたかったと言われ、私が泣き虫ですぐ泣いてしまうので、俺やったら泣かしてばっかり他の人の方が幸せになれたんじゃないか、、など少し言ってくれたのですが、まだまだ夫の中で思うことが沢山あるようで、私は話し合いたいのですが、心の整理がつかないとのことで、話し合いに取り合ってもらえません。。
私が夫の優しさに甘えてしまったことが蓄積し今回のようなことになり、いつかはなることだったんだろうな、と思い、すごく反省し私の思いは伝え、謝罪もしましたが、まだ待って。と、、、

仕事中もこのことばかり、何も手につかず本当に頭がおかしくなりそうです。どうすれざいいのでしょうか、、、

コメント

とら丸

信用は言葉ではなく態度と行動で示せと恩師に言われたことがあります…
話し合うことが今、難しいのなら
とりあえず態度と行動を
気おつけてみてはどうでしょうか?
頑張って泣かないようにする
イライラしても、深呼吸!!
笑顔で旦那さんに接する。とか…??

言うのは簡単ですが
実行するのはなかなか難しいと思います
ですが、旦那さんのこと大切なんだな😚
と読んでて思ったので
良い方向に行くように願ってます!

• あず

あず

ありがとうございます。
    そうですよね。昔から私、無意識というか本能的にというか、相手を無言で追い詰めてしまうことがあって自覚しているのですが、やってしまってから後悔、という日々です。。

夫の前では今も気まずい状況ですが、泣かずに、ニコニコしていればいいのでしょうか、、(;_;)??
    そうなんです。。夫のことは本当に本当に大好きで大切な人です😢

• 10月18日
  • とら丸

とら丸

私も旦那の事大切なのに
    ちょっとした事でイライラして
    冷たい態度とって後から反省する
    って事が多々あります😂😂😂

後、旦那さんの話を聞いてあげてみてはどうですか?
    最近の仕事がどんな調子なのか?とか
    うちの旦那はベラベラ喋りだします😀
    あっぴーさんの旦那さんが
    うちの旦那みたいにチョロいといいんですが…(笑)

• 10月18日
  • あず

あず

夫婦はどれだけ大切でもやっぱりイライラしちゃうことはあるんですね😢😢

そうですね、、!
    仕事大好きな人なので聞いてみます!今の状況では言ってくれなさそうですが普段通りになったときには喜んで話してくれそうです!寝言でもよく仕事の単語が多いので、、

年上だから支えてほしい、でも年下扱いはされたくない、、難しいです。。。

• 10月18日
  • とら丸

とら丸

旦那さんのお仕事に興味をもって
    仕事を知れば
    あっぴーさんのイライラとか
    減るかもですね😀
    お仕事の大変さを知った上で
    再度さりげなくごめんが言えたら
    良いのかもですね♪( 'ω' و(و "

ちなみに旦那は10個上ですが
    年の差を感じられないお子ちゃまです…(´Д`)ハァ…

• 10月18日
  • あず

あず

そうですよね、、ついつい私も気になりすぎて聞きすぎてしまうことがあるので程よく、、難しいですが聞いてみます!さりげなく、ごめんね、、言えるようにしてみます(;_;)!!

なんか年の差なんてあってないようなもんだなぁ、、と思っていて本当に難しいです(>_<)

• 10月18日
  • とら丸

とら丸

聞きすぎるくらいでいいですよ!きっと!😀
    ほんとに!仲直り出来るといいですね💕
    良い報告を待ってます(`・ω・´)

付き合っていくと年の差なんて
    気にならなくなっていきますよ😚🎶

• 10月18日
  • あず

あず

ですかね😭
    聞きすぎるくらい様子見つつ聞いてみてこの変な空気感早く脱出したいです😢

仲直りでき次第こちらにてすぐに報告させてもらいます!!
    本当にありがとうございます😢

• 10月18日
  • あず

あず

旦那は心身疲れてしまっていて余裕がなくなってしまっているようなので実母と相談し、数日私が実家で過ごすことになりました。。昨日一昨日と一切会話ありません、、

• 10月20日
  • とら丸

とら丸

私たちが言ったのは理想論?
    なので、現実はそう上手くいないですよね…
    旦那さんも心配ではありますが
    あっぴーさんも
    辛い切ない寂しい思いをされ
    ているのではと心配です(;△;)
    報告ありがとうございます

• 10月20日
  • あず

あず

ありがとうございます。旦那の心が落ち着くまで私もそっとしておこうと思います。ほんとにいまも心が押しつぶされそう、頭がおかしくなりそうです。

• 10月20日
雪

とりあえず自分の気持ちを伝えて、まだ待って。と言われたなら私だったら待ちます。

それ以上はそのことに触れず、
普段通り明るく笑顔で過ごし、旦那を見守ります。
うじうじしたり、今回旦那さんが嫌がった?泣き虫は封印です。

• あず

あず

ありがとうございます。
    私が待てずに、話し合えないのはこうだから??と聞いてしまうのも重荷の一つになってしまっているのでしょうか、、、

気まずいままではありますが、私がニコニコしていたら解決できますかね、、、?つい甘えたくなってしまって泣いてしまうこともあるのですが、やっぱり泣くのはそこで話が止まる、反則、といつも言われているのでやめないとですよね。。

• 10月18日
  • 雪

男の人は、同時に二つのことが考えられなかったり(慣れない仕事と、家庭)、自分の気持ちを考えて話すのが苦手な人が多いように思われます。

現在の旦那さんとのやりとりの中でも、あっぴーさんにしてもらいたいこと、旦那さんは伝えています。
    支えて欲しい。
    すぐ泣かないで欲しい。
    まだ、待って欲しい。

難しいけど、頑張って実践しましょ🖤
    すぐに白黒はっきりつけなくても大丈夫です
    グレーでもいいんです

ニコニコ楽しそうにして、旦那さんが帰ってきたくなる家にしましょう🖤

• 10月18日
  • あず

あず

男の人ってそういう傾向があるんですね😢😢確かに旦那も結構いっぱいいっぱいなようででも頑張ろうと職場で無理してそうです、、

私にできることはその言ってもらったことですもんね、、😭
    旦那が帰ってきたくなる家、、そうですよね!今はきっとすごく憂鬱な気分で帰ってきてると思います。。変な空気を匂わせないくらい普通にしてたらいいですかね、、?😢

• 10月18日

あっぴーさんが泣き虫なのを改善していくのを見せるしかないと思いますが、時間がかかると思います。
その間旦那さんが耐えられるかが心配です😞

他の人の方が幸せになれたんじゃないか
という言葉を
言ってくれた
とプラスに考えてらっしゃるのは気になります。
別れた方がいいんじゃないかと言われているようなもんです。

旦那さんの仕事が落ち着いたら状況が変わると思います。
それまであっぴーさんがどれだけ支えてあげられるかにかかっていると思います。

• あず

あず

ありがとうございます。
    私が変わっていくのを見て、夫も変わっていってくれると嬉しいのですが、、、

他の人の方が幸せになれたんじゃないか、という言葉は私も別れた方がいいんじゃないかと思い、本当に怖いです。言ってくれたというのは、今まで訳を聞いても今は無理となにも教えてくれたなかったので少しでも自分の思いを言ってくれたということです、。ややこしくてすみません。。

帰りが遅い旦那もニコニコと迎え入れたり努力してみようと思います😢

• 10月18日
non

全く同じ状況すぎて自分のことかと思いました!
一緒にも寝ず、どこかでご飯食べて帰ってきてほぼ顔合わせない状態が1週間続き、耐えられなかったので2日前に話し合ったにも関わらず変わらない態度にモヤモヤイライラしてしまって今朝、まだ言いたいことあるなら言って!わかんないよ!とキレ気味で言ってしまいました…
私もイライラすると黙るタイプなので無言で追い詰めてしまってます。どこかで察してよ!って思ってしまって。
旦那も子供も大好きなのですが伝わらない。
喧嘩してから1週間ずっと気まずいです。
このイライラモヤモヤをどうしたらいいかと検索したらこの質問にたどり着いて思わずコメントしてしまいました😂

• あず

あず

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!辛うじて一緒に寝たり、ご飯食べたりはしてくれますが一線を引かれてスキンシップは全然取れずです。。。
    ほんとに言ってくれないことにイライラしちゃいますよね、、のんさんと同じです!喧嘩してもすぐ黙っちゃって、、直したいけどなかなか、、、
    ほんとにどうしたらいいんでしょうか、、難しいですよね😢

• 10月18日
  • non

non

時間が解決するかななんて思ってましたが2.3日で私が耐えられず、、(笑)なんか上っ面で話すのも辛くて、仕事も集中できないし、そのことで頭いっぱいで考えれば考えるほどイライラと反省が交互に…(笑)
    今日もそっちがその態度なら!と思ってご飯も作らずシカトしてやろうと意地張ってましたが、関係悪化させるだけですね、、
    皆さんの回答みて、ご飯やお弁当作っていつも通りに接してみようかなと思いました。
    お互い旦那も葛藤してるんだと思います。

• 10月18日
  • あず

あず

長引けば長引くほど解決案がなくなりそうですよね、、😢私も仕事中もちょっと時間があればそのことばっかり考え、全然集中できないです。おんなじですね😢😢
    ついつい意地張ってしまうのも辞めたいのですがいつも時すでに遅しで、、
    やっぱりいつも通りがいいんですよね(;_;)、
    旦那も色々考えてるんですかね、、、何かきっかけが欲しいのですが、、、

• 10月18日