※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
ココロ・悩み

長女が便秘でお薬を拒否し、食事も嫌がります。毎日ギャン泣きで、ママ嫌いと言われて困っています。

長女が便秘気味でこの前病院に行きました。でもお薬飲むことも苦いからイヤと泣きます。オリゴ糖と一緒に混ぜたり何とか飲ませようとしますが、吐いてしまいました。だから食事で改善出来ないかと思い、朝起きたら水を飲ませようとしましたが嗚咽するほどイヤだと泣き、寒天ゼリーを作ったり、お芋食べさせたり色々やりましたが全部イヤーとギャン泣きです。毎日のように「ママイヤだパパがいい」と言われます。パパも仕事が朝早いので朝はいつも一人で子供たちを見ないといけないです。てまも今日もずっとギャン泣き、子供のことを思ってやっていることが辛くなってきました。何をやってもギャン泣きママ嫌いって言われるもう全部しんどくなってきました。何をする気もおきないです。

コメント

ちまこーい

上の子の便秘にはみかん、オレンジが効果ありましたよ😊栄養士さんからおすすめされて2日目には飲ませてます😊
便秘心配ですよね😢上の子は5~6日出ないことがある子でした😣
ママ嫌だは、いやいや期と赤ちゃん返りもありそうですね😣

• マリコ

マリコ

返信遅くなりすいません😫
    オレンジ試してみますね‼️
    便秘中々よくならないですよね😫
    毎日うんちのこと聞くから本人も少なからずストレス感じてるのかなと思います。
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りですよね😫
    本当は抱き締めてあげたいのにいつもちょっと待ってと言ってしまいます😭
    心に余裕が欲しいです‼️

• 10月19日