※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に恨まれてます。3年前、夫と婚約する時くらいの時、義母と私は友達…

義母に恨まれてます。

3年前、夫と婚約する時くらいの時、
義母と私は友達のように仲が良かったのですが、
突然、会わせたい人がいると言われて飲みに誘われました。その相手は不倫相手。しかもダブル不倫。

その時私と夫は猛反対し、義母とメールのやり取りをしていた私は義母に対して、不倫は反対だということ、相手は絶対に家族を捨てない。家族すら幸せにできない男が、義母を幸せにはできない。不倫なんて、欲求を満たすための公衆トイレみたいに利用されているだけ。
みたいな内容を送りました。
その時の義母は、そうだよね分かっているけどやめられない。みたいな返信がありました。

それから義母は私たちに黙って勝手に家を出て離婚届を郵送してくる始末。

怒った夫は義母に絶縁を言い渡し、何も知らない義父に相談し、不倫を告げても義父は見て見ぬ振りで離婚届は提出せず。

そのまま行方知れずで、
私と夫は入籍し、子供が生まれました。

生まれた子供に病気があって、血縁関係者に同じような病気の人がいないか調べる必要があったので、義母に連絡しても無視され。

それから何年かたち、不倫相手に捨てられた義母は義父のもとに帰ってくることに。

しかし、義母は不倫を認めず、全てを無かったことにしたいらしい。
その時も夫は怒っていたけど、さすがにもう何年もたっているし、孫に会ってもらいたいよねとのことで、私も了承し、義母に連絡を取ると、
息子(夫)のことは愛情深く育ててきたから許せるけど、嫁に言われたことは一生許さない。そんなしたたかな嫁の顔を見るくらないなら孫にも会わない。ような内容のメールがきました。

夫はカンカンに怒り、もう二度と会わないと怒っているし、義父は見て見ぬ振り。

これってやっぱり私が悪いんですかね。
暴言を吐いてしまったのは悪かったですが、原因は義母にあるのに。
私のせいで夫と子供が義母に会えなくなってしまうのは、申し訳なくて。

コメント

ぶたぴーなっつ。

いやー、不倫を正当化して、捨てられたら戻ってくるような義母に自分の子供なんて会わせたくないありません💦
幸いにも旦那さんはこちらの味方みたいですし、会わせる必要なんてないと思います。

孫に会わない。とこちらの反応を伺ってような感じもいやらしいです💦
だって本当に可愛く思ってたらそんなこと言わずに会うと思います。

A

原因は母親にあったとしても
その時は嫁でもなんでもない立場ですよね?

ちょっと公衆トイレとかそういうのは
全然違うのかなと思います。
義理母の行動はおかしいのは大前提です。
でも、嫁でもないしそこは旦那さんが話してたならあとは彼と話してください。と
身を引くべきだったのかなと思います。

悪いか悪くないかっていえば言いたいことは間違ってないので悪くは無いのですが
立場というものもあったのかなとは思います。

多分この件に関してはもう
旦那さんに任せてしまった方がいいかなと思います。あわせたければあわせればいいし会わせたくないなら会わせなくてもいいと思います。

白米

悪いというか、、、

当時嫁でなかったわけですし、公衆トイレなどは言葉の選択肢が悪かったですよね。

でも、あずさんの言ってることは正論で間違ってないと思います。平気でダブル不倫するような人には正論は通じませんけども。

ちなみに私なら絶対合わせません。
ママリでは
おばあちゃんに会えないと可愛そう
って書き込みみますが、別にもともと亡くなってる方もいるし、そんな義母なら子供に何するか分からないですし、悪影響の可能性が高いと思います。