※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

昨日の朝からミルクを飲んだ後に吐き戻しや苦しそうな症状が続いています。母乳を直接吸う練習をしたことが変化点です。

誰か助けて下さい。。長文です。

昨日の朝ミルクを飲んだ後、30分くらいで泣き出し。。
吐き戻し、ゲップ、嗚咽がありました。
そこからミルクを飲んでも、気持ち悪そうにしていて、ケプケプしたり、胃から上がってくるような感じもありました。

今朝。。ゲップをして寝たのにも関わらず、寝ている間に吐いていました。本人は顔色もよく、手足もバタバタ動かしているのですが。。
ミルクの時間になっても
中々泣かず、泣いても少しでした。いつもは、ギャン泣きです。
とりあえずいつもより少なめのミルクを飲ませました。

昨日の朝からなんだか苦しそうです。。

昨日変わったことといえば、
母乳を直接吸わないので、母乳を直接吸う練習をしたことくらいです。。

コメント

m

吐き戻しはどの位ですか?
赤ちゃんは飲み過ぎても吐き戻ししてしまう事があります。
でも、苦しそう...って事なので一度
病院へ受診すると良いですよ😊

  • こっこ

    こっこ

    いま様子を見ていると、
    苦しそうにはしてないです。
    いつもと同じ量を飲んでいたのですが。。ちょっと飲み過ぎだったのかもしれないです。

    • 10月18日
  • こっこ

    こっこ

    昼に半固形のものを大量に吐いたので、産婦人科行ってきました。
    大丈夫だろうということで帰ってきました。。

    • 10月18日
チャッピーのママ

寝てる間に履いちゃうのはちょっと心配ですね💦下痢とかはないですか?
直母の練習をすると疲れてグッタリすることはありますよ!
全く飲まないようであれば病院に相談した方がいいですが少しでも飲めれば大丈夫です!
吐き戻しによる誤嚥防止で横向きにさせてやって下さい。

  • こっこ

    こっこ

    新生児なので下痢が、よくわからず。。でも、いつもより少し水っぽかったのかなぁ。。?とも思います。
    疲れてたんですかね。。それだけならいいのですが。。

    • 10月18日
  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    下痢分かりにくいですよね💦オムツに染み込むくらいが下痢で、見てすぐわかるそうです!下痢やちょっと血が混じったりすると乳アレルギーも有り得ます。

    • 10月18日
  • こっこ

    こっこ

    では昨日下痢だったかもしれません。。
    今、昨日よりも多く吐いてしまい。。とりあえず産婦人科で見てもらおうと思います。

    • 10月18日
りぃママ

ミルクよく吐くなーと思ってたら、乳アレルギーでした💦

  • こっこ

    こっこ

    今まで3週間ミルクを飲んできているのですが。。急にアレルギーが出たりすることあるんですか?

    • 10月18日