※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

軽く物にぶつかり、尻もちをついたが出血や張りはなく、胎動も感じられる。病院受診は必要ないでしょうか?

昨日も質問させていただきました💦

夕方に、軽くですが物を持っていたら前の物にぶつかり、尻もちをついてしまいました😭
その後の出血や張りはありません。
寝る時も、胎動は感じられてました。
病院受診しなくても大丈夫でしょうか?😭

コメント

soyo

きっと大丈夫だとは思いますが…
大丈夫とは誰にも言い切れないです😭
次の検診はいつですか?
もし少し先なのであれば、私なら心配したままいるのもハラハラするので今日病院行っちゃうかもしれません!

• みるきー

みるきー

次の検診は来週の金曜だったので、なんかあっても怖いなと思ったので電話して病院きてみました!
    ありがとうございます!

• 10月18日

私もこの前尻もち着きました😭
一応、赤ちゃんは羊水で守られているので尻もちついても、出血がなく胎動があれば大丈夫とのことですが、すごく心配ですよね💦
転んでお腹をぶつけるのは方が良くないみたいですぐに病院とは聞きました😣
私はその時は出血もなく胎動もあったので3日後の検診まで病院には行きませんでしたが、日にちが開くのであれば不安なまま過ごすよりは一度病院に問い合わせてすぐに受診した方が良いか、次の検診まで様子見ても大丈夫かなど指示くれると思いますよ✨

• みるきー

みるきー

そうなんですね😭
    確かに羊水で守られてるし、少しの衝撃だったかなと思って、胎動もあるし出血もないし大丈夫かなと思ったのですが、心配になったので一応電話して受診することにしました!
    自分の中で小さい衝撃と思っても実際は影響あったとかだと怖いからって言われました💦

• 10月18日