※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の入院中。胎芽や心拍確認できず、出血止まらず心配。同じ経験の方、赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊娠6週、出血、腹痛があり、切迫流産で入院中です
1回目の内診では胎芽らしきものを見て心拍が確認できない、胎嚢の大きさが小さいと診断を受け、2回目では胎芽も見られないと言われてしまいました

同じような方で無事出産された方、また、同じような状況の方はいらっしゃいますか?

出血は止まらないし、赤ちゃんは大丈夫なのか、大丈夫だったとしても赤ちゃんに影響はないのか心配でなません・・・

コメント

yui(22)

私の最初の妊娠が、まさにそんな感じでした。
6週あたりで胎芽胎嚢確認できており、次の検診で心音確認できず、稽留流産と診断されました😢
いつの間にか確認できてた胎芽もいなくなり、胎嚢の形が大きく歪んでました。
毎日出血が止まらなかったです、生理1日目くらいの出血です。
掻爬手術をする前日に進行流産になり、大量出血と激しい腹痛で悲しい思いをしました。

無事ではない体験談で不安にさせてしまいすみませんm(._.)m

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます
    そうだったんですね😢
    お辛かったですね・・・
    入院されましたか?

• 10月18日
  • yui(22)

yui(22)

その時は入院はしてなかったです!
    今はまた切迫で入院中ですが…思ったように楽しいマタニティライフとはいかないですね😅
    なっちゃんさんは現在入院中とのことで、不安なことがあれば遠慮なく看護師さんに相談して良いと思います😌
    出血がで続けてるのに…不安でなりませんよね😢

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

今入院されてるんですね💦
    出産までまだかかりますが、お腹も大きいでしょうし病院の方が安心ですよね🍀

不安ですね😥上の子もいるので、そちらも心配で・・・

• 10月18日
  • yui(22)

yui(22)

元々早産気味だそうで、退院したいけど、確かに病院のが安心です😭

上の子いたら、入院なんて心配でしかないですよね😢💦
    次の検診はまた1週間後とかにされるのですか?

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦
    お家の方が安心しますものね😥

昨日入院したばかりで、1週間の入院予定なんです。
    お互いがんばりましょうね🍀

• 10月18日
  • yui(22)

yui(22)

ですね😢

そうなのですね、なっちゃんさんの赤ちゃんが無事元気でありますように😌

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🍀

yui(22)さんも😊お腹大きいと動くのも大変ですが、出てきたらかわいいですよ😍
    今は安静にして元気な赤ちゃん産んでください😊

• 10月18日
とまま

長文失礼します💦
私と全く同じ状況です。
今妊娠7wで
6w2d初診→胎嚢のみ
かなり小さいと指摘8ミリでした
6w5d出血の為→胎芽確認出来ず
胎嚢10ミリ
出血もしてるので、流産の可能性を指摘されました。

その後鮮血出血し、血の塊が出た為
胎嚢と勘違いし7w1dで産婦人科へ
結果赤ちゃん無事で心拍確認出来ましたが、今も出血続いています😭

排卵日にズレはないはずなので、週数合ってるはずですが、赤ちゃん胎嚢の大きさは4w4d相当らしく…不安な毎日を過ごしてます。
現在切迫流産で自宅安静中ですが、先生も無理しなければ働いて大丈夫と言われちょっと諦められてるのかなと思ってしまいます😅
でも赤ちゃん頑張ってくれてると信じて、安静に徹してます‼️

なっちゃんさんは入院とのことで、子供さんやご家族のこと心配だと思いますが
今出来るのは体を休めて、赤ちゃんにとって心地いいベッドでいることだと思います✨
どうかお体ご自愛ください。

お互い赤ちゃんに会える様
辛いですが頑張りましょう😊

• なっちゃん

なっちゃん

遅くなってしまってすみません😣💦
    そうなんですね💦
    心配ですよね・・・
    私はまだ心拍も確認できず・・・

実は初めての妊娠の時も同じ感じでした。今回との違いは、検査薬がうっすらの判定だったこと。病院に行ったんですが、確か1週間後に来るように言われてて、その間に出血が始まりました。受診しても、その産院では、仕事も普段通りしていいと言われ、何もわからないので言われた通りに仕事をしていたら、完全流産しまいました。
    それ以来その産院は変えて1人目を出産しました。
    初めての妊娠の時と今回、似たような状況ですが、安静にしてる今と、初めての妊娠の時との違いを感じています。

だから、やっぱり安静にすべきなんですよ!!無理しなければ・・・とかじゃなくて、安静にしてましょう!!
    あおとままさんは自宅安静中、上のお子さんも動き回り盛りで大変と思います。でも安静に安静に、お互いの赤ちゃんを思いましょう😊

• 10月18日
  • とまま

とまま

お辛かったですね…私も1人目は何もわからず先生の言うことが全てと思っていました。今は自分の経験や、ここでの体験談やみなさんからのアドバイスを聞いて、今回仕事を休み安静にして良かったなと思っています。
    普通に働いていたら、赤ちゃんはすでに居なくなっていたと思います…

産院を変えようか迷っていたのですが、なっちゃんさんのお話でセカンドオピニオンを受けてみることを決めました!
    自分にしてあげられることは安静にしていることだけですが…後悔だけはしたくないと思います💦
    辛い中、色々お話しいただきありがとうございます。

お互い赤ちゃん心配ですが、信じたいですね!小さな命を👶✨
    子供にも十分構ってあげれなくてもどかしいですが、安定期入ったら沢山甘やかしてあげたいですね❤️
    そんな未来を思いつつ、頑張りましょう😊

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

絶対セカンドオピニオンした方がいいです。
    私は最初の産院、遅くまでやってるし、仕事終えてからでもギリギリ行けるところと思って行きましたが、本当にひどい対応をされました。
    流産してしまったのか診断をしてもらうために、2つ目の産院で診てもらい、1人目を妊娠した時もその2つ目の産院に行こうと思ったのですが、仕事終わって行ったら受付時間に1分間に合わず😥で、今の産院で診ていただくことにしました。今の産院はとても評価の高い産院で、実際、先生方も看護婦さんもその他のスタッフさんも、すごくいい対応をしてくださるので、安心です。
    今回の入院もすぐに勧めてくださいました。

私は今回妊娠していられるかいなかは、50%50%って言われました。それなりの覚悟はしてるつもりですが、もしうまくいけば、生命力の強い子、ダメだったら一旦お空に戻って、また戻ってきてくれるって思うことにしました。きっと最初の妊娠の時も、一旦お空に戻ってもう一回戻ってきて無事に生まれてきてくれた子だって思うようになりました。

うまく継続できることを本当に祈りつつ、まずは絶対安静!!
    そして動けるようになったら、たくさん1人目のこと抱きしめましょうね❤️

勇気出てきました✨
    長文になってしまいましたが、お互いがんばりましょう😊

• 10月18日