※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu
お金・保険

ソフトバンクで機種変更し、iPadの契約を勧められたが、料金についての説明がなく困惑しています。不満を感じており、解決策を模索中です。

私はソフトバンクユーザーなのですが、
機種変更をしました。
あわせて、旦那もドコモからソフトバンクに乗り換え
その契約の際 iPad が1人1台付きますよと言われ
そのままどの色にしますか?と誘導され
何の疑問もなく iPad を決めました。

そして翌月なんとなく請求内容を見てみると
iPad 料金も引かれているのです。
もちろん、
毎月いくらかかります。
本体料金何回分割です。などの 説明も受けていません。

毎月料金がかかるならiPad なんていりません。
ましてや 2台も!!

この件だけではなく
もうソフトバンク側の対応について
怒りしかなく もうあのお店には行きたくないと思うほどです。
これまでのことは目を瞑ってきましたが
今回の件はどうしたらいいのか、、

いくら店員の説明不足だとしても
契約しちゃったものは どうにもならないんでしょうか、、
妊娠してから無駄なお金を省きたいと思っているのに
これじゃあ 意味ないです(TT)

コメント

さぁちゃん

お店に連絡して、なんの説明もなくiPad契約させられたことを話して解約してもらうとかでしょうか。

よし

私も過去に子供携帯?みたいなのが無料でつくって言われて、いらないって言ったけど持ってるだけでも〜〜って感じで持たされて、
毎月の利用料金と解約金まで取られました😂

0

その契約方法ってアウトなやつですよ。
店舗に行って説明無しに契約させられた事を伝えて、解約金や使用料の返金をしてもらえるようにするか
すぐ店舗に行けないようであればお客様センターで電話対応してもらった方がいいです。
処理とか面倒になるのですぐやった方がいいですよ。

アイス

以前、ソフトバンク系列のワイモバイルで似たようなことありました。
返金はしてもらえず、私たちが自腹で30万くらい払って解約しました。
証拠でもなければ相手も認めないので無理だと思います💦

杏

店頭でタブレットを使って署名していますよね?また契約時の書類を持ち帰っていると思いますので難しいかもしれません。
私も2年前にソフトバンクで主人が契約する時にiPadではなくAndroidのタブレットを勧められました。その時は
分割支払いがあることなど色々聞いていました。しかし、月月割の適用期間を聞いておらず半年後から請求額が上がりました。ソフトバンクに問い合わせると、半年のみの割引となり7ヶ月目から通常に戻るとのこと。そんな話は一切聞いていない旨を伝えましたが、店頭で契約書に署名しているのでとと断られました。タブレットは3年縛りの為あと1年残っています😭その時が来たら速攻解約するつもりではいますが…。

• Fuu

Fuu

そこなんですよ(TT)
    でもタブレットでの署名も
    最終チェック項目にチェックしてから署名ですよね?
    チェック項目と署名欄だけ
    見せられてサインお願いしますって
    そこでも料金説明されませんでした、、
    もうほんとソフトバンクやめたいくらいです(TT)

• 10月18日
  • Fuu

Fuu

でも今日持ち帰った契約書をみると
    しっかり36回払いってなっていて、、、(TT)
    どうにも出来ない気がしてます。
    でも 月々2台で5千円超えるのがもったいなくて、、

• 10月18日
ぽよ

めちゃめちゃゴネると良いですよ!笑

店舗でちょっとクレームしただけじゃ店長とかが色々言いくるめて来て終わりです。

お客様相談室に電話して店舗以外の本社にもわかるようにクレームすること。
電話しても、対応のため来店してくださいとは言われると思います。
店舗に行ったら、付いてくると言われた。お金がかかるなんて聞いてない。
買いますか?じゃなくて何色にしますか?と有無を言わさず高圧的だった。
断りたかったけどタダで付いてくると言われたし、それならと契約した。
そちらの説明不足。
そちらはプロかもしれないけど、素人の私達がそんな説明でわかるわけない。
素人の私達に理解出来るように説明しなかったそちらの責任では?
等々ごねまくった方が良いですよ。

8日以内ならキャンセル出来るかもですよ。docomoだったか…ソフトバンクだったか忘れたましたけど。電話して 説明受けてない旨を伝えて キャンセルしましょう!勿体ないですよねー

• Fuu

Fuu

請求来て気づいたのでもう1ヵ月は経ってます(TT)

• 10月18日