※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

2時間経過したミルクは破棄が基本です。大丈夫だったという情報はありません。

私の不注意です。混合で育てています
いつもは息子が起きてからミルクを作り冷ましてからあげているのですが
昨夜は起きるであろう時間に冷めるようミルクを作っておき待っていました
そのまま私も一緒に寝てしまい起きたら2時間経過していました
私は何も考えずその作り置きしておいたミルクをそのままあげてしまいました
赤ちゃんのために作り置きしてはいけないのはわかっていました!2時間経過したものは破棄しなけれならないことは知らず少しでも早くあげたいと思いあげてしまいました。母親失格です。
2時間経過したミルクをあげて大丈夫だったという方いらっしゃいますか❓

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

作り置きもしますし、2時間過ぎたのをたまーにあげたりしてますよ🤥
夜中は眠いので。。

• ゆちゃ

ゆちゃ

早いコメントありがとうございます😢調べたら怖いこと書いてあるし今日に限って息子クズってるのでとても心配で😥

• 10月18日
ぶーみん

進んで時間経過したものはあげませんが、一度くらいしかも今の時期の気温なら、そこまで気にしなくていいのかなと思います。

子育てに関して1-10まで教えてくれる人なんていないし、
今回知ったならそこまできにする必要ないと思います(^^)

私もいつも子育てする中で、こうすれば良かった、こうするんだ!というのがありますが、次回から気をつけるようにします。
何もかも知って、育児できてる人なんてほとんどいないと思いますよ笑笑

とりあえず、念のためうんちの状態はよくみておきましょう(^^)

• ゆちゃ

ゆちゃ

優しいお言葉に気持ちが楽になりました!ありがとうございます😢
    みんな同じだと思いますが初めてのことばかりでもし何かあったらと思うと心配で心配で😰次から気をつけて行きたいと思います!
    うんち注意してみておきます!

• 10月18日
りんご

お腹を壊さないことを願うだけです。大人が牛乳の賞味期限が一週間過ぎてた!という感じだと思います。下痢がひどかったりしたら病院に行ったほうがいいですね。

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます。
    そうですよね
    母親失格です😥今後は気をつけて作り置きはもぅしないようにします!

• 10月18日
  • りんご

りんご

失格ということはないと思いますよ、私昨日の大人用の味噌汁に入れた豆腐気がついていて賞味期限2日過ぎていましたよ🤣気をつければ良い話です。

• 10月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

大人なら大丈夫と思ってそれは私もよくしちゃいます🤫
    でも赤ちゃんは別ですよね‼️赤ちゃんの口に入るものだから本当に気をつけるようにします😢
    ありがとうございます!

• 10月18日