※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てている新米ママです😊❤️最近旦那にイラ…

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てている新米ママです😊❤️
最近旦那にイライラすることが多すぎて困っています😣
娘のことはとてもかわいがってくれてて、泣いたら抱っこしてあやしてくれたりお風呂も一緒に入ってくれたりとがんばってくれてていいパパです。それに私に対してもいつも優しくしてくれるし、家事も仕事帰ってきてから料理手伝ってくれたりといい旦那だと思います。
それなのに私は旦那が娘をあやしてるときにちょっとあやし方が雑だったり(まだ首が座ってないのに高い高いみたいにしたり、泣いてるときちょっと揺すったりします💦)娘を寝かしつけしてるのに隣にきて娘を起こしちゃったり(寝顔かわいいね〜💓とか悪気なく覗き込んだりしてきます💦)、せっかく寝かせたのにドアを閉める音がうるさかったり物音立てたり…本当にちょっとしたことでイライラしちゃってたまに旦那にも冷たくしちゃうことがあります…😣💦
旦那も悪気があってやってるわけじゃないし、娘の扱いも慣れないけどがんばってくれてるのにイライラしてしまう自分がイヤです😢💔産後のホルモンの影響なんでしょうか?
このままじゃ旦那に嫌われてしまうのではないかと不安だし、どうしたら旦那に優しくできるのかわかりません😥
いつになったら以前のように旦那に優しくできるのでしょうか?旦那のことは前と変わらず大好きなので早く元の自分に戻りたいです😭💔
皆さんはいつ頃から旦那にイライラしなくなりましたか?

コメント

みー

わかります😭
子供が首がすわってなかったりすると、扱いに敏感になるので 余計にイライラしますよね💦
私の場合ですが お座りやハイハイが出来るようになってくると
ちょっと安心してみれるようになって
気持ちも軽くなった気がします。
その時期になると、よく寝てくれるようにもなるので☺️
イライラしてる自分に疲れちゃいますよね💦
大好きならば、元に戻るのは早いかと思います😌❤️

  • なっつん

    なっつん

    お返事ありがとうございます☺️❤️
    男の人って優しく扱ってるつもりでもちょっと雑だったりしますよね💦私がちょっと神経質になりすぎてたのかな?😅💦
    なるほど💡もうちょっと大きくなれば安心できるようになるんですね😊早く娘もよく寝てくれるようになってほしい😆
    さっきも旦那が寝相悪くて携帯をベッドから落として娘がちょっと起きちゃったのでイライラしちゃいました😅

    • 10月18日
  • みー

    みー

    うちもです😔💦
    もうすぐ3ヶ月なので、首もしっかりはしてきたけどまだ完全ではないので
    そんな勢いよく縦抱きせんとって〜〜って何回言ったことか🤔
    もう分かりすぎて😭
    あなたが起こしても、寝かしつけるのは私なんだからってイライラ。。笑
    今だけだと思って、お互い乗り切りましょう🤣👌!

    • 10月18日
  • なっつん

    なっつん

    旦那さんあるあるなんですね😁💡かわいがってくれるのはいいけどいつも私はハラハラしちゃってます💦でもあんまり言うと旦那の心折れちゃいそうなので💦
    本当に寝かしつけのときは一番ピリピリします😂ちょっと話かけられるのもイヤで返事がめっちゃ素っ気なくなります😅なんか寝顔かわいいから〜💗ってほっぺツンツンしたりしてたまに起こしちゃったりするので、もう自分で寝かしつけてよ!って思いますが、ママじゃないと寝ないから〜とか言って私にパスしてきます😅
    がんばって乗り切りたいと思います!

    • 10月18日
まり

同じくもう少しで3ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです!

うちもまさしくパパにイライラしてばっかりです😭💦
むしろなっつんさんのパパさんはとてもいいパパさんですね!
うちの人にも見習って欲しい!

とは言えイライラはしちゃいますよね😩!そのように優しい旦那さんなら気になる事を伝えれば理解してくれそうですけどね!

あやし方もまだ首が座ってないからしっかり支えてあげてー!とか、
今寝たから扉も静かに閉めてー!とか柔らかく伝えてみてはいかがですか?


私もなんだかんだで旦那さん大好きなのでイライラをぶつけまくってるからそのうち呆れられたりしないかな?と思いつつ止められないのでこれは自分じゃコントロール出来ないってことはホルモンバランスのせいだ!ってことにしてますwwそうすると気持ち的にちょっと楽になります!

  • なっつん

    なっつん

    お返事ありがとうございます😊❤️
    同じくらいの月齢の方がいて嬉しいです☺️娘にはイライラしないんですが、やっぱパパさんにイライラしちゃいますよね😅

    ホルモンバランスのせいだってことにしちゃうのいいですよね!私も気が楽になります😁
    イライラしちゃうと言い方きつくなっちゃったりするので、少し優しめに柔らかく伝えてみるようにしてみます❤️
    お互い早く旦那さんにイライラしないようになるといいですね☺️

    • 10月18日
ここで働かせてください

あれ?うちの事だ😂!!と思う程全く同じ状況です😊
私も日によってめっちゃイライラしてしまいます😭しんどいですよね💦
これがいわゆる、ガルガル期ってやつなんですかね?🤣💣

息子のあやし方が雑な時は真顔で言ってしまいます💦柔らかく言えません😱💦
旦那に申し訳ないし、しょうもない事でイライラする自分にも嫌気がさして、こないだ旦那の前で「好きでイライラしてるんじゃないだよ!」って泣いてしまいました😂

絶対ホルモンのせいですよ❗️😭
それに我が子は可愛い〜💕と楽しく育児しててもやはりストレスは溜まってしまうのでホルモンとストレスのダブルパンチですね😭💦

きっと時間がたてばイライラしなくなってくるんだろうな〜と呑気に考えてます😇
私も旦那に嫌われちゃうんじゃないかと不安になるので、とりあえず今はイライラしてない時は、産前のように旦那と笑顔で楽しく過ごそう❗️😆と心がけています😇

なっつんさんが求めている回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
旦那に対するイライラで悩んでるの自分だけじゃないー!😭✨と勝手に親近感わいてコメントせずにはいられませんでした😂

  • なっつん

    なっつん

    同じ悩みの方がいて安心しました😊泣きたくなる気持ちもよくわかります!旦那が悪いわけじゃないのに冷たくしちゃった後になんでこんな言い方しかできないんだろ…って自己嫌悪になって泣きそうになります😭💦
    笑顔で過ごす心がけいいですね☺️💓今日は旦那が仕事から帰ってきたら笑顔で迎えてあげたいと思います😆
    お互い育児大変ですががんばりましょうね😉なんだか元気が出ました!ありがとうございます😂💗

    • 10月18日
ゆきにゃ✩⋆

わー( ´:ω:` )
今まさに全く同じ気持ちで落ち込みすぎて
ボケーっとしてました!

下の子が3ヶ月です🤗
ちょっとした事でイライラしすぎて
自己嫌悪に陥って3歳のお兄ちゃんにも
ちょっとの事でイライラして
パパと兄ちゃんが仕事と保育園にいくのを
笑顔で見送れずイライラしたまま
送り出して後味最悪な今朝です…(;_;)

家事育児万能でなんでもやってくれる
旦那なので、感謝しかないはずだったのに
イライラが止まらずたまに涙も止まらず
ほんとに参ってます( ´:ω:` )

イライラするのもしんどいですよね😂💦
早く落ち着いてほしいです😭😭😭

  • なっつん

    なっつん

    上のお子さんもいらっしゃるんですね☺️💡お兄ちゃんにもイライラしてしまうの辛そうですね😢
    きつく当たってしまったとき本当落ち込みますよね…自分ってなんでこんなに性格悪いんだ⁉️って思っちゃいます💔
    ゆきにゃ✩⋆さんの旦那様も素敵ですね😆落ち着いたら旦那様に感謝の気持ち伝えたいですよね☺️💗
    早く元の自分に戻りたい〜!

    • 10月18日
MARIRI

めっちゃ分かります( ; ; )
私も少しの事で旦那にイライラして当たったりしてしまいます。
家事も育児も手伝ってくれ、休みの日には息子見とくから、ダイエットしてきなよ(笑)って言ってショッピングさせてくれたりして本当に良い旦那だと思います😔
でも、あやし方だったりミルクの作り方とかで一々イライラしてしまい冷たく当たってしまい本当に悩んでました😢
1人で泣いてたりしてたので、
旦那が、義母に嫁が悩んでるみたいだから相談乗ってあげてって連絡してくれたみたいで、相談乗ってもらったんですけど、
誰も何も言ってないけど母親だから妻だからって1人でしなきゃしなきゃってなってるけど、旦那が手伝ってくれたりするからダメな嫁、母親だ。って落ち込むんじゃない?って言われてそうなのかもしれないって思いました。😭
上手くまとめれなかったんですけど、一緒の人が居るんだ!私だけじゃない!って思えて元気出ました😭😭
私はイライラしてても、言える時はごめんね。って謝る様にしたら旦那もこっちこそごめんね。ってなんでか謝ってくれて自分の中でスッキリしてます😊(笑)

  • なっつん

    なっつん

    まみさんの旦那様もまみさんのことめっちゃ考えてくれてて優しい旦那様ですね☺️義母様も相談に乗ってくれるなんて羨ましいです😆❤️
    たしかに私も母親だからこの子を守るのは私しかいない!って思い気持ちが張り詰めてたのかもしれません…😥でも旦那だってこの子の父親なんだから旦那なりにちゃんと育児してるんですよね😣(ちょっと手荒だったり、雑なとこはありますが😅💦)
    自分から謝る気持ちを持つことも大切ですね😊❤️私はちょっとしたことでもありがとうって言えるときは言うようにしてます☺️💓
    自分だけじゃないんだって思えて本当私も元気が出ました😆今日は少しだけ旦那に優しくできるといいな…😂ありがとうございました!

    • 10月18日