※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
産婦人科・小児科

風邪の症状が2週間続いていて、小児科に通院しても改善しない状況。鼻水と痰の咳が続いているが、本人は元気。耳鼻咽喉科に行くべきか相談中。

2週間前から風邪の症状で小児科何回か行ってるのですがなかなか治りません…
2、3日で熱は下がりそっからは鼻水と痰が絡んだような咳のみ。今も続いています。
本人はすごく元気いっぱいです。
この場合小児科連れていくか耳鼻咽喉科連れていくか…
みなさまならどちらに行かれますか?😭

コメント

よーぷん

耳鼻科は鼻水一気に吸い取ってくれますよ!
うちの子達も私も💧鼻水咳続いてて耳鼻科通いです💦

• Mam

Mam

今日耳鼻咽喉科行ってきました!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
mama☺︎

うちの子も 先週 夜中に咳をしだして熱は出なかったんですが、小児科に連れて行ったんですがイマイチ症状が変わらなかったので耳鼻科に連れて行きましたが直ぐに咳も治まりました。
耳鼻科だと耳と鼻と喉とちゃんと調べてくれるので、風邪をひいたらやっぱり耳鼻科に連れて行こうと思いました😅

• Mam

Mam

今日耳鼻咽喉科行ってきました!
    風邪じゃなく服鼻炎でした💦
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ひーこ1011

うちは自宅に電動の鼻水吸引器があるのと、小児科の薬なら飲むけど耳鼻科のは嫌がるので、耳鼻科ではなく小児科連れて行ってます😅

鼻水吸って欲しいなら耳鼻科の方が良いと思います!
ずっと同じ薬ならば、なかなか治らないんですけど…と薬変えてもらうのもアリだと思いますし、別の病院行っても良いと思います。

子供の薬は治すためのものではなく症状を緩和するためのものなので、薬飲んだから治る。というわけでは無いと言われました😊
子供の自然治癒力に頼らないといけないので、抵抗力がつくまでなかなか治らないそうです。

• Mam

Mam

電動の吸引器いいですよね😭
    今日耳鼻咽喉科で吸引してもらってきました!
    薬なかったので自然ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月18日