※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

毎日胃が痛くて吐き気がします。産後からずっとです💦この二週間ほどかな…

毎日胃が痛くて吐き気がします。
産後からずっとです💦
この二週間ほどかなりひどいです。
前はちょこちょこって感じだったんですが
今はもう毎日です。
でもご飯を食べれないとかはなくて、
夜中の授乳や、日中など特に感じます。
貧血とかもあったので鉄サプリとか、食事にも 気をつけたり
脱水にもならないようこまめに水分はとってます。
でもやっぱり吐き気やみぞおちの痛みが消えません。
おんなじような方いますか?
悪阻みたいなムカムカする感じです(妊娠はないです)
生理前のPMSがなと思いましたがそれにしては長すなうな😅

コメント

gala gala

それは辛いですね。

私は産後4ヶ月たちますが、そういった症状はないです。産後のトラブルも色々調べていますが、吐き気やみぞおちの痛みというのはあまり聞いたことないかもしれません…(素人がざっくり調べた程度ですが)
なんとなく、ストレスが原因かなぁと思いましたが、あまり続くようなら病院行ってほうがいいと思います!

赤ちゃんがいると、病院行くのもひと苦労だし、自分の体調不良ってつい後回しになってしまいますが、ママが入院とかになると家族中が大変なので…(経験済)

早く良くなるといいですね。お大事に

• おもち

おもち

さっき調べたら産後つわりというものがヒットしました💦
    やはりストレスもあるんですかね💦
    ストレスだと難しいですね🙀

• 10月18日
みつき

ホルモンバランスの影響で、自律神経乱れたりすると吐き気とかあります😭
産後とか限らずですが…
あと上の方が仰ってるように、ストレスですかね( ;∀;)

さおり

私も今吐き気(実際には吐かないですが)と,みぞおちが痛いと言うか,骨が痛いと言うか…胃痛なのか…イマチイわならなくて…胃カメラした方が良いのか迷ってました…でも色々調べると産後でホルモンバランスが崩れてるのかなぁ⁉️と思ったり…何なんでしょうね?アドバイスとかでなく共感ですいません…