※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆう🐼
家族・旦那

はあ〜〜。またやん。終わった。今日も夜中まで仕事してたんは分かるし…

はあ〜〜。またやん。終わった。

今日も夜中まで仕事してたんは分かるし、
それが今の仕事やし、仕方ないのよ。
分かってるで?同じ職場やし。

でもな、明日は前々からずっと約束してた
予定やったやん。あんたのおかあさんも来る。
キャンセル料もかかるイベントやん。

なんで会社の2階で寝てるん?
気を抜くのが早すぎるねん。
あんたが自分で車で会社行ったんやから、
最後車で帰ってくるまで頑張れよ。
ほしたら家で寝れるんやし、
明日かて朝起こしたるやん。
車乗ってっといて、帰ってこんって、
明日私はどーしたらええのんよ。
家から1時間ちょいかかるところに
どーやって行けって言うんよ。

自覚がまずないんよな。
まだ一人暮らししてる時の感覚で、
仕事もしてるやん。
まだ4年目やし、下っ端やで
やらんとあかん仕事もいっぱいあるの
分かってるけど、
お前はもう家庭持ってる身やねん。
父親やねん。分かってる?
寝たら1人で起きられへんの分かってるやろ?
自分が起きられへん人やのに、
会社で1人で寝たら、それはどうやって
帰ってこようとしてるん?
次の日会社に来る人に起こしてもらって、
それでいいと思ってるんやろ?
もうその思考が独り身の時と同じなんよ。
違うんよ、家族いるんよ。
それくらい考えて行動してほしいわ。

こんなん思ってるうちが悪いんか?
仕事で疲れてるから労わんとあかんの?
疲れてたら何してもええん?

ほんまに明日どうしよう。
こんな時間にお義母さんに連絡出来んし、
まずそこまでお義母さんと仲良くないし、
最近里帰りから戻ってきてから気まずいし、
旦那おらんと始まらんのやけど。
腹立つ、顔も見たくない、話したくもない。

あー、子どもの前で喧嘩とかしたくないし、
怒鳴ったりとかしたくないし。
好きで怒ってるんちゃうんやけど。

コメント

ままり

あらま、困りましたね。
明日、何のイベントなんでしょう?
イベント自体、旦那さんがいないとどうしてもできなくて、旦那さんが職場から向かって間に合わないなら最終手段はキャンセルするしかないかもしれないけど、旦那さんいなくても何とかなるなら公共交通機関かタクシーで行って旦那さん抜きで乗り切るしかないですよね(イベントが何かによりますが)。
お義母さんと仲良くなくても、大人ですから(しかも親になったんですから
)、気まずかろうが何だろうが、旦那さんいなくてもコミュニケーションとるしかないですね。

  • 🐼ゆう🐼

    🐼ゆう🐼

    お義母さんが見つけてきてくれたイベント?で、イオンでやってる撮影会みたいなやつなんですけど、キャンセル料もかかっちゃうやつなので、キャンセルはしたくなくて、どうしようかなって思ってます。
    まあ旦那自体はいなくてもいいですが、車がどうにも帰ってこないとですね😂
    こんなことでタクシーなんて使うお金ないですし、、。
    どちらかといえば、旦那<車ですね😅
    お義母さんとも仲良くないですが、そこは割り切って行けるので大丈夫です🙌

    ただふつふつと込み上げるこのやり場のない怒りが溜まって、また私のストレスになっていくのがしんどいですね😂

    • 10月18日
ばた

大変ですね💧困りましたね💧
ただ、居眠り運転して交通事故を起こすリスクを考えれば会社で休むのもやむを得ないのではないでしょうか?単独にせよ、巻き込み事故にせよ考えただけでゾッとしますよね😱
もう少し色々な場合を考えての…事前の話し合いが必要だったかもしれませんね。
お子さんのためのイベントでしょうか?ママがイライラばかりしてると、お子さんも察知してしまうので休める時に休んで下さいね😊

  • 🐼ゆう🐼

    🐼ゆう🐼

    いつも車で行ったり、会社の車使う時、こんな感じなんです。実際もう3時間くらいは寝てるんで運転出来るはずなんです。ただ極端に人より起きることが出来なくて、たっぷり寝てても起きれない人なので、そこなんですよ😅
    10〜15分仮眠して、運転しよう!が出来ない人なので困ります😂

    話したんですけどね、、
    このざまです、ほんと呆れます。
    イオンでやられてる子どもの撮影会みたいなやつで、キャンセル料も、かかっちゃうんで行かないって簡単に出来なくて☹️
    本当に、こっちはイライラしたくないのにこんなだと怒りしか込み上げてきません。とりあえず2時間くらい寝て、考えます😂
    わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月18日
0131

会社からお家までの距離は
どれくらいなのでしょうか??
それと朝から夜中まで仕事して
いらっしゃったんですかね...

私もがっつり働いていた時、
帰って家事するのがめんどくさい、
どうせ明日も来るんやし、寝たろか
って思ったことは何回もありますが、
家から30分やし、お風呂入りたい、
洗濯溜まるのいや、布団で寝たいって
思って頑張って帰ってました笑っ

私の旦那が帰ってこないで会社で
寝るような人だったら結婚しないし、
仕事量があってないのかなぁって思います...
でも、帰らないのはあり得ないです。

イベントがあってキャンセル料払う
くらいならレンタカーを何時間か
借りた方がタクシーよりも安く
済むのではないでしょうか??
もし、免許をお持ちならですけど😅

義母さんには朝起きたらすぐ連絡して
もしかしたら起きないかもしれないこと、
今日どうするかちゃんと伝えたら
大丈夫かと思います( Ĭ ^ Ĭ )!

  • 🐼ゆう🐼

    🐼ゆう🐼

    朝方7時半頃に帰ってきました😅
    帰ってくるだろうとは思ってましたが、会社で寝落ちが理由なんで苛立ちMAXでした😂会社と家は時間帯で変わりますが、通常の混み具合だと1時間半程かかります。普段は電車通勤の場所なんですよ。
    帰ってきて反省してました☹️まあ当分は塩対応で行きます(笑)

    • 10月18日
  • 0131

    0131

    間に合ってよかったです!

    キャンセル料なんてあほらしいし
    また同じ事があればレンタカーでも
    かりてほっていきましょう!
    子供が大きくなったら大人の都合だけで
    約束は破れなくなってくるので😂

    • 10月18日
Siss

パニック装って朝1番にお義母さんに連絡するのはいかがですか?
前々から伝えてたのに…車乗って行って職場で寝てるみたいで何度も連絡しても起きなくて、今日は大切な日って言ってたのにー💦どうしようお義母さーん行きたいのにあしがないです…
お義母さんも電話かけまくって下さい‼︎‼︎みたいな😅笑"

けど…仕事一生懸命でパパ頑張ってるんですね♡
うちは飲み会行って会社で寝て朝帰宅…産後も変わらずそろそろ限界と思った矢先に財布失くして〜と本当に心底呆れはてました‼︎‼︎
飲み会も仕事のうちとは思いますが…
仕事…家族とは何ですかね。
いちいち言わないといけないこっちの気持ちも理解して貰いたいですよね…最後の一文そっくり旦那に言いました!

  • 🐼ゆう🐼

    🐼ゆう🐼

    ほんと怒りたくないですし、自分にもストレスなっちゃうし好きで怒ってる人なんていないのに、その怒ってる意味とかを分かってくれなかったりすると余計にイライラしますし悪循環なんですよね😅

    旦那は朝7時半頃に帰ってきて、今無事に向かってます😂

    • 10月18日