※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナ
ココロ・悩み

19歳での出産に対する周囲の目や若さからくる不安を抱える女性が、同年代の友人にバカにされてイライラしています。外見や若さに関する悩みもあり、北川景子のように大人っぽくなりたいと思っています。深夜のグダグダな愚痴です。

ただの愚痴です💦気分を害されたらすみません…。

私は19で出産することになるので、世の中から厳しい目で見られるのは重々承知でした。
それこそ、私より人生経験の豊富な年上の方々によく思われてないことも多いでしょうし、その気持ちは私もよくわかります。
世間一般的に10代での出産があまり良くないイメージだし、、年上の方々がおっしゃることも非常によくわかるので、、。1つのアドバイスのようなものとしてこれからもずっと受け入れていこうと思っています。

ただ、今日同い年くらいの男女グループに「えっ、あれやばくないー?(笑)」と言われ、カチンときてしまいました、、。(私がマタニティマークつけてるので妊婦だとわかる)
育て方とか責任感に対しての厳しい意見をもらうのはわかるけど、若いからとただバカにされるのはなんかちがーーーう!!!と1人モヤモヤ、、(笑)

こんなことでモヤモヤしてちゃこれからやっていけないなぁ〜〜頑張らなきゃ〜

最近髪の毛をショートにしてめちゃくちゃ幼く見えるようになったし😂身長も145とかで大人っぽく見えようとする方が難しい!!!(笑)

なんか突然変異的なもので急に北川景子みたいにならないかなー!!!!!🤣

深夜にこんなグダグダな愚痴すみません、、(._.)

コメント

ぷぷさん

私は今年18で17で出産しました!
今生後5ヶ月の子がいます😊
周りの偏見凄いですよね
私も子供連れて出かけると周りの大人からは、こっちみながらコソコソ話されるしあーまた言ってるわーぐらいに流してます(笑)
これでも日中は毎日ワンオペ育児、家事も毎日こなして頑張ってる、周りの人はその行動を見てないからあーだこーだいってくるのもありますよね。
妊婦の時も電車に乗る時とかジロジロ見られてましたよ(笑)
え、ガキが妊娠してる!どうなってんの??みたいな感じでした(笑)😂

• シナ

シナ

コメントありがとうございます
    流さないとやっていけないですよね!(笑)
    ガキはガキなりに頑張ってやります!!!😤💪✨

• 10月18日
まきこ

若くしてママになりしっかりと子育てされてる方はたくさんいますよ😄
たしかに厳しい目で見られることもあるかもしれませんが、負けずに堂々としてください!
私は32でやっと1人目を授かりましたが、子育てなんて未知の世界です。
何歳だろうとみんな初めは初心者で一緒です😊
若いからこそ体力もあって、子どもにたくさん向き合えるってこともあるんじゃないですかね🎶
同世代の人に理解されないのはつらいですね😭でも、応援してくれる人もたくさんいるはず👍そんな人たちとこれから巡り会えるといいですね😁

• シナ

シナ

コメントありがとうございます😄
    若いからこそできることをどんどん見つけていこうと思います✨
    温かいお言葉ありがとうございます(^^)

• 10月18日
おまめ

今 シナさんが幸せなら
何も気にすることないし
ストレスに思わなくても良いと思います😊
私もいま20歳なのでシナさんと歳はたいして変わらないと思います!
たまに電車とかで 顔見知り程度の同い年の人と会う時もそんな反応されたり、親にも中絶しろとまで言われて(°°)
でも 私は今お腹の中に大好きな旦那との子供がいて幸せで この先も絶対後悔しないと胸を張って言いきれるので 全部流してます(-_-)笑
自分のやりたいこととか、遊びたい気持ちとか全部我慢しないといけなくなるし育児は本当に大変なんだろうなって思うけど それ以上の幸せを子供と旦那がくれるかなと思っているので
そういうこと言う人達に対しては
何も思わないです( ̄▽ ̄)笑
それに19歳なんて結婚できる歳ですし
その人達に迷惑かけるわけじゃないので
関係ないですよね😂笑
まあ、まだあなたたちには
愛する人とその子供が出来たことないから
この幸せわかんないか〜😊くらいに
心の中で思ってます(笑)

• シナ

シナ

コメントありがとうございます!
    私も幸せなので全然いいや!ってなりました!
    私も見習ってちょっと強気でいてみようと思います!(笑)

• 10月18日

若いママだと世間的には子育てのノウハウがわからないし自分の娯楽を優先するって見られてしまいますよね💦
でも言わせときゃいいんですよ。
だって他人ですもん!
もし身内や親戚にそんなこと言われたりバカにされるようであれば啖呵切ってしまえばいいんです🤨

ちゃんと子育てする気があるなら
若くても年取ってても関係ないですよ💡
それに年がいってるからって
ちゃんと子育てできるとは限りません!
昔の人は1歳未満の子にハチミツがダメっていうのも知らなかったそうで今でも勧めてくる人とかいますよ!
実績残してギャフンと言わせてやりましょ🤣🤣🤣

• シナ

シナ

実績!笑
    そうですよね、年が関係ない部分も多少ありますよね!
    自分にできることを精一杯やって立派な子どもに育てたいと思います🤣✨

• 10月18日
みゆ

10代での出産私はすごいと思います!さすがに16とか高校生くらいの歳だとちょっと考えてしまうかもしれませんが、シナさんみたいに19歳で出産される事には偏見というか良くないイメージはありません!
私の友達も19歳で出産して今3児の母で一番上は小学校の高学年なのですが、産んですぐは周りの友達に子供いる子がいないから相談できないし、遊んでるの羨ましくも思ったって言ってましたが今では子育ても楽になり自分も好きなことを楽しめるようになってすごく楽しいって言ってました◡̈
長々と書きましたが、厳しい目もあるかもしれませんがみんながみんなそう思ってるわけじゃないと思うので
言いたい奴には言わせとけ!です♪いい事だけ吸収して悪いことは流しましょう!ストレスは赤ちゃんに良くないです◡̈

• シナ

シナ

みゆさんのように思ってくれてる人もいるってことがわかってとても心強いです!😄
    嫌なことはさらーっと聞き流したいと思います( ¨̮ )笑

• 10月18日
まる

私は二十代後半ですが
職場の都合で黒髪じゃないといけなかったためか
年齢より若く見られてました😅
息子を連れてスーパーで買い物してたら
知らないおばちゃん達から「あら、お手伝い?偉いわね〜」と言われたので
「いえ、この子私の息子です🤣それに私2◯才ですよ🤣」と言っておきました😂笑
身長も160あるし、特別幼く見える訳ではないと思うんですけどね🤣笑

• シナ

シナ

私も黒髪にしちゃったんですよ〜(;_;)笑
    見た目改革もう少し頑張ってみます!笑

• 10月18日
  • まる

まる

産休入ってから髪色変えたら、知ってるおばちゃん達からは老けたって言われました🤣笑
    私も北川景子みたいな美人になりたい、、🤣笑

• 10月18日
きら

私も18で産んで今8ヶ月の息子がいます!
初めはみんなから言われてて腹たってたけど、今じゃもうどーでもいい感じに流してます笑
産まれたらスーパーとか出掛け先で回りの人が可愛いって赤ちゃんの事だけ目が行くことが多いので大丈夫です👍🙆‍♀️
無事生まれる事を祈ってます!

• シナ

シナ

なるほどです!
    確かに親より可愛い子ども見ますよね!きっと!!!
    ちょっと安心、、
    ありがとうございます!😄

• 10月18日
  • きら

きら

スーパーにいるおばさんとかはだいたい結構赤ちゃん好きで寄ってくる事多いです!
    シナさんと私同い年ですね!
    同世代のママさんに出会うとなんか嬉しいです😊😍😆

• 10月18日
  • シナ

シナ

そうなんですか!
    同い年✨
    レアですね😍私も嬉しいです!!!

• 10月18日
ゆみ

ええー。嫌ですね(≡Д≡;)

10代出産には何も偏見ないですよ!正直、人によると思いますし、若い子でもしっかりしてる人はたくさんいます!16くらいで結婚出産した知り合いもいますし、すごいなぁと思います。

理解してくれる人はたくさんいますよ(*^◯^*)
マナーのなってない若者は放っておきましょう!そんなのに何思われても、シナさんには何も影響ない輩だと思って!将来、早くに子育て終えてのんびりできますから(*^◯^*)

• シナ

シナ

私自身も10代なのに、同じ年齢で出産する知り合いに偏見というか不安を感じてます…笑 年齢より中身ですよね…😅

理解してくれる人を大切にして過ごしていこうと思います✨

• 10月18日
pi

お辛い思いされてるんですね😢
私は偏見ないです。
むしろまだまだ遊びたい時期なのに、

覚悟決めて凄いなって思いますよ😊そこらの大学生より
余程オトナだと思います😖‼︎

若いママでいれますし、
みんなが子育てする頃には
余裕のある生活が出来ていると信じて(*≧∀≦*)💓
大丈夫です😊💓

• シナ

シナ

優しいお言葉嬉しいです😂💓ありがとうございます。
    精一杯頑張ろうと思います!!!ヽ(^^)ノ

• 10月18日
彗

身長が可愛らしい身長なので実年齢よりお若く見えたから周りもビックリしたのかなと予想しました🌸
お若くして産むことへの偏見より、お相手と結婚をできてるのかなあとかいらぬお節介の気持ちはやはり世間の目はあるかもですね💦
私が高齢出産に近い年齢で産むので産める&生涯をともにできるパートナーに出会えるならできるだけ早く産む方が結局のところ体の負担やリスクが違ったんだろうなあと痛感してますよ〜。
だって19歳で産むなら子どもが20歳の時39歳ですよ?!
羨ましい〜(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• シナ

シナ

下手したら中学生に見えそうなくらいなので、、そうかもしれないですね!笑
    若くても悪いことばかりじゃないですよね!元気でます…🙏✨

• 10月18日
ゆき

私は若いお母さんに偏見がないと言ったら嘘になりますが、お母さんより子供をみます。

子供を見ればお母さんが真面目に子育てしているかすぐにわかる気がします。

• シナ

シナ

コメントありがとうございます。
    結局子どもを立派な大人に育ててあげるのが1番大切なのかなと思うので、若さに負けず一生懸命育ててあげたいと思います!

• 10月18日
RA♡

私も19歳で妊娠し,出産しました✨
当時はままごとだって沢山の人からの心ない言葉も受けました…実際離婚もしてしまい😅
ただ,そこから私なりに子育てし,息子は今中2です☺周りからは若いのに凄いって逆に言われるようになりました‼️
長い年月がかかるかもしれませんが,行動と子供がきちんと育てば周りの目も変わります😊

神様も見てくれてるんでしょう🍀
ご褒美か?今年再婚し,次男を授かって臨月です✨上の子も優しく育ってくれたので一番楽しみにしてくれています🎵
こんな人もいますよ😃自信持って‼️

• シナ

シナ

そうですよね、子どもをちゃんと育ててあげることを1番に考えたいと思います!
    再婚おめでとうございます✨
    お幸せになってください( ¨̮ )

• 10月18日
tomo

1人目19で産みました!今29です😊 私も同じように思った事もあります!言われた事も...でも若いからとかゆとり世代だからって言われないように自分がしっかり育ててあげようと妊娠が分かってすぐ心に決めて早10年👀
小学校のPTAやママさん達と付き合いしてたらやっぱり若い方なんですけど、私より5~10上の方でもモンペや自分家優先!みたいな方もいます😅だから見た目や年齢ではないので自分をしっかりと持ってください❣️
言わせとけば言いと思います💡その子達が子育てするようになる頃にはシナさんはママとして先輩ですから何でも聞いて!くらいドンと自信持っていましょ😁
あっついでに私の見た目2人目までめっちゃ金髪のギャル?こヤンキーみたいなんでしたwww今では黒歴史です🤣今は女子力何てものはなく毎日すっぴんです😤

• シナ

シナ

自分をしっかり持とうと思います😂
    腹立つ言葉はスルーで自信持って育てていけるよう頑張ります!
    ギャル、、なってみたかった、、笑

• 10月18日

私は、堂々としてますよ笑
18で妊娠出産しました!!
子供はほしくて授かりました。
若くは見られるけど
自分の年には見られて
ないと思います笑笑

そんなこと言われたんですね¨
どう意味でヤバいんですかね😂
バカにする人はほっときましょ😊

私も綺麗になりたいです!😢

• シナ

シナ

コメントありがとうございます
    堂々とするのが1番ですよね、、!
    今回のような人達は華麗にスルーしたいと思います😖

• 10月18日

退会ユーザー

はい!笑笑
    子育て頑張りましょうね💕

• 10月18日
☆テルchan☆

19歳だと若いですけど、ふつうにいるような気がしますけどね(^ ^)
幼く見えるとのことなので、もっと若い年齢の子に見えたとか(^ ^)?

• シナ

シナ

黒髪ショート低身長なので…中高生に見えたんですかね…(._.)
    それはそれで少し切ない…笑

• 10月18日
  • ☆テルchan☆

☆テルchan☆

だとしても「やばくなーい?」は無しですね(^ ^)
    幸せですけど何か?って感じです☆

• 10月18日