※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまよ
ココロ・悩み

旦那が不倫相手と会っていることが発覚し、別居を言い渡された女性。生活が安定するまで関係を続けるか、離婚するか悩んでいます。心身ともに限界を感じており、率直な意見やアドバイスを求めています。

何度かこちらで不倫等相談させていただきました。
その後子供の為に何が出来るかと考えていた矢先、旦那が暴行され入院しました、後遺症が残る可能性のある怪我をして切迫流産中ですが動き回ざる負えない状況になっていました。
入院中旦那が不倫相手と会っているようで落ち着いていた気持ちが再浮上、何かにつけて虚言や因縁を付けるようになり、毎日の様に退院したと嘘をついたり女を匂わす発言、因縁をつけて別居を言ってくるようになりました。
元々DVに不倫、精神的に追い詰められ離婚も視野に入れてましたが仕事も辞めさせられた矢先の妊娠、最低限の生活費(旦那は高所得者です)、実家も皆高齢で頼れず今別れたら生活が成り立たない状況で悩んでいました
向こうの言う別居の条件は、家はそのまま住んでいい、子供の事の金は払う、私の生活費は払わない、との事でした。
本人は不倫がバレていることを知らないので理不尽な因縁を付けてその条件を言って来ましたが、本当は私もキープしつつ不倫相手と遊びたいのが本音だと分かっています。
上部の結婚続けようと言われてますが本人の気分で本妻と浮気相手を行き来したいだけで、気分で帰っても私の気持ちが離れないと思っていると思います。
私は子供の為に上部でも関係を続け、生活が安定してから離婚すべきか、それともそのまま上部を続けるか、それともとにかく離婚するか
とても悩んでいます、私も精神的な物で耳が聞こえなくなったり顔面神経痛になったり、妊娠4ヶ月ですが妊娠前の体重より痩せてしまうなど心身共に限界を感じています。
ベストは再建ですが2人の関係はもう修復出来ない様な気がします、きっと出来たとしても旦那の気分次第でまた不倫相手に行ったり来たりするのも目に見えています。
どうすべきか、もう自分の気持ちも何が正しいのかもよく分かりません。
皆さんこの話を聞いた上で率直な意見、アドバイス、現実的に今の金銭状況で生活が成り立つと思うか等コメントよろしくお願いします。
私1人でこれ以上は耐えられません、皆様の意見お聞かせください...よろしくお願いします。

コメント

浮気の証拠は押さえていますか?
今の状況が良くなることはほとんどないと思います。
なによりまだ安定期にも入ってない妊婦をそこまで不安にさせて精神的に疲弊させて旦那さんは良くそんな大口が叩けますね。
子供のことだけでも払ってくれるなら
あとは区役所で母子手当等を貰う手続きをして離婚された方がマシかと思います。

たまよさんは一緒にいたいのですか?
旦那さんのことがまだ好きなのですか?
それとも生活が成り立たないから一緒にいようとしてるだけですか?

• たまよ

たまよ

一応LINEのやり取りのデータは持っています、その内容には明確にホテルに行ったやり取りもあるので証拠にはなるようです。
    離婚をした場合は子供のお金を出してもらえるかは分かりません。
    まだ好きな気持ちもありますが憎しみや悲しみのが大きく、尚且つ生活が成り立たないとゆうのもあり両方です。

• 10月18日

退会ユーザー

証拠を押さえてるならあとはたまよさん次第ですね。
    わかります。実際に離婚してみたら
    どうなるかは本当に未知の世界ですもんね。
    でも、今のままだとたまよさんも赤ちゃんもどうなるかわかりません。
    早いところ離婚されたほうが身のためかと思います。
    上辺で一緒にいることができるぐらいただのATMとして割り切れるのであれば大丈夫かとは思うんですが…

家はそのまま住んで良い、とのことであれば生活保護を受けることが可能かもしれません。(相手が家賃を払うつもりがない場合)
    お住いの区役所によっては条件が異なる場合があるので一概には言えませんが…
    何もしないでこのまま体を壊されるよりかはお時間ある際に貰える可能性がある手当等を調べて離れて暮らすことを視野に入れるべきかなと思います。

ただ、切迫流産とのことで、あまり無理はしないようお身体を大切にしてください。。。

• 10月18日
彗

そのご主人のお子さんを産んで目処がたてば一人で育てる決心をされてるのですか?
金銭的な不安や誰にも頼れない環境でお一人で育てるのは想像以上に大変だと思います。
離婚後ももしお若いのであれば恋愛もしたくなるでしょう。
もう芽生えた命ですから責任を持つことは大前提として、育てる覚悟はできておられるのでしょうか。

• たまよ

たまよ

2人の関係の修復が不可能であれば1人で育てる決心はあります。
    彼との関係がどうなろうと子供は私が守ると決めてますが、やはり不安はあります。私はもう30で恋愛気質でもないので自分より子供を優先したいですが、お金の面での不安は相当大きいです。

• 10月18日
  • 彗

不躾な問いかけ失礼しました。
    お子さんを守ること心に決めていらっしゃるのですね。
    お金の面では1人親で育てるのに色々国や自治体の制度もありますから、もし可能であれば役所に出向いてどんな手続きができるかだけでも知っておくと安心かもしれないですね。
    1人親で親族に頼ることができない状態でどれくらいサポートがあるのかが分かれば、ご主人に金銭的な意味での依存から抜け出して離れることへ後押ししてくれるんではないでしょうか。
    私としては今回、お話しを聞いただけですがたまよさんの人間としての尊厳を踏みにじっているご主人は改心はないと感じました。
    たまよさんが離れていくと分かった時に惜しくて手のひら返しはするかもしれないけど、それでたまよさんが戻ればまた同じことを繰り返す気がします。
    弁護士を入れて誓約書を書かせるようなことまでできれば行動制限はできるでしょうが…
    忘れないでくださいね、たまよさんは誰からも蔑まされたりしていい人間ではありません。
    1人の人間として尊重される方です。
    社会からも守られる日本国民です。
    ご高齢のご両親でできることが限られているとしてもたまよさんを大事に思われる家族がいらっしゃいます。
    それだけは覚えておいてください。

• 10月18日
  • たまよ

たまよ

ありがとうございます、大事な意思だと思います、まずはそこを確かめるお気持ちはお子様がいらっしゃる方なら当然です。
    役所に相談に行ってきました、少し気持ちが楽になり、もし別れても何とかやっていけると気持ちが強く持てました!
    アドバイスありがとうございます、心救われる言葉です。
    市役所の方のおススメの弁護士さんに会うことになりました、苦境に負けず頑張ろうと思います、ありがとうございました。

• 10月21日
手毬歌

たまよさんは、よくよく今まで耐えてきましたね。ツラかったと思います。DVは余程のことがなければ直りません。DVされた記録などは取ってありますか?

ご自身のためにも、これから生まれてくる子どもさんのためにも離婚された方がいいと思います。

本当ならば、不倫の証拠を集めて彼からも相手の女性からも慰謝料を払ってもらいたいところですが、今のたまよさんの精神状態を考えると、早めに離婚する(旦那さんとの関係を断つ)のが最善な気がします。

旦那さんはDVや不倫をしながらも世間体を気にする、超ワガママ夫だと思います。

高所得者であれば、最低限の養育費は出してくれると思います。それと、母子家庭の手当てなどがあれば何とかやっていけます。

お身体を大切になさってください。

• 手毬歌

手毬歌

DVの無料相談所などに1回相談してみては?
    各自治体や法律事務所などでも受け付けてくれるようです。

1人で抱え込まないでくださいね。

• 10月18日
  • たまよ

たまよ

ありがとうございます、あざや傷の写真はありますがどれも写真だと大したことなく見え、旦那も手加減しつつやっていたり首を絞めるなどが多かったので大きな怪我の記録はありません。
    その通りです、ワガママでどうしようもない人なのに嫌いになれない自分も嫌です。
    お心遣いありがとうございます、典型的ボンボンで甘やかされて育ったのでお金はありますがかなりケチでどうなるか分かりませんが母子手当等今日相談に行ってみます。
    ありがとうございます。

• 10月18日
ゆってぃ

旦那サンは誰に暴行されたんですか?
恨みとかですか?
後遺症が残るかもしれないとの事ですが私なら子供の養育費だけ貰って別れます。
好きだけじゃ賄えない事もあります。
切迫流産で安静にしてなきゃならない時に旦那サンの入院で動き回っている事を旦那サンはなんとも思っていないんでしょうか?
思って無いから子供のお金は払うけどたまよサンの生活費は支払わないんですよね?
旦那サンには気持ちが無いんだと思います。
ですがたまよサンだって耳の聞こえが悪い、顔面神経痛、体重が減るなど危険にさらされているんです、慰謝料請求したい位ですよね?
文章読む限りこの先高所得者しかない人と不倫されながら惨めな思いする位なら別れて市営に入居して保育園預けて働きます。

• たまよ

たまよ

旦那は酒癖が悪くお酒の場での喧嘩のようです、多分旦那さんは私を家政婦だと冗談?でよく言っていたくらいなので何も思ってはないと思います。
    やはり別れた方が母子ともに幸せですよね、、どこまでいっても気持ちが残ってしまっている自分にも辛いです、ありがとうございます。

• 10月18日
メイ

後遺症残るとなら面倒みるのも嫌なので離婚します
証拠をちゃんと取っておいたら慰謝料請求して支払い完了次第離婚してしばらくは暮らせると思います
その間に母子手当なども申請、保育園と仕事探しをして。あなたが精神的に壊れたら育児もままならなくなります。まだ気力が残ってるうちに旦那と不倫相手と戦って慰謝料ゲットしましょう!

• たまよ

たまよ

ありがとうございます、そうですね、皆さま慰謝料とおっしゃいますが当面の生活が出来る程度は頂けるものなのでしょうか、、、
    子供が生まれるまでの生活をどうするか、ペットや家の事も悩んでいます。

• 10月18日
はな

高所得なら慰謝料期待できますね、250ずつくらい。
相手の女性のことも探偵を使ってしらべちゃいましょう!
高所得なら探偵くらい頼みたいところですね!

いろいろやることあるから忙しいかもしれませんが、私も未婚シングルで娘を産んだ時何とか乗り切りました。

応援してますよ!

• たまよ

たまよ

ありがとうございます、シングル体験者さまとの事で大変でしたね。
    経験者様からのアドバイスとても励みになります。
    そんなに頂けるものなのですね、相手は私の知り合いで相手も既婚者です。
    頑張ります、ありがとうございます。

• 10月18日