※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

妊娠中の粉瘤の炎症が痛くて心配です。麻酔は大丈夫?手術経験者の痛みや感想を聞きたいです。炎症部位への麻酔は痛いでしょうか。

今 妊娠7ヶ月くらいなんですけど、 粉瘤(ふんりゅう)が 炎症を起こしていて 痛くて もー我慢出来ないくらい腫れてます。
妊娠中なので 麻酔としても大丈夫なのか心配です。

妊娠中に手術した人とかいましたら、お話聞かして欲しいです😭😭😭

炎症してる所に麻酔するのは 痛いのでしょうか???

コメント

ゆんゆん

私は出産後にふんりゅうが腫れて手術しました。麻酔は多少痛いですが、妊娠中は麻酔も最低限な気がします。
もう外科は受診されたんですか?

  • N

    N

    いえ、まだしてないです!
    金曜日あたりに 皮膚科に行こうと考えています。

    • 10月18日
deleted user

同じくらいのとき
粉瘤の炎症で麻酔して切開しました。
もう脹れにに腫れて歩けなくて眠れなくて痛かったなぁ涙
麻酔は大丈夫ですよ
ただ炎症の治療は激痛です。
麻酔は楽になる程度
激痛だけど術後すぐ全く痛くない
多少は痛いはずですが治療前が痛すぎてそれに比べたら全く痛くない笑笑になるので
早く治療して楽になってください!
私はスキップして帰りました!

  • N

    N

    やはり、痛いんですね…😥
    でも、勇気を出して 皮膚科に行くことにします!!
    回答ありがとうございました。

    • 10月18日
きゃな

水腎症で尿管ステントを入れる手術で全身麻酔しました!

22週だった気がしますが、産科の先生と泌尿器科の先生と念密に相談してOKサインがでたので受けましたよ😊

不安でしたが、息子も元気に産まれて、妊娠中もそのあと何事もなくすくすく育ってましたよ😃

  • N

    N

    そうなんですね!
    やはり、産婦人科の先生には連絡するべきなのでしょうか??

    • 10月18日