※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の肌トラブルについてのケア方法について相談です。

妊娠中、脇はグレーの殴られたような色、乳首はコーヒー豆、おっぱい全体も蜘蛛の巣のようなシミ…首やこめかみあたりにも、イボ?シミ?ができました…

これらは産後治るのでしょうか( ・∇・)💔
最近、鏡を見るたびにショックでショックで…
産後なにかできるケアやクリーム、ピーリングなど効果のあったもの良ければ教えて下さい😢
元々、脇毛が全く生えないので脱毛やレーザーとかは考えてません😢
産後それどころじゃないのは重々承知の上ですが、やはり女として少しでもなにかできることがあれば、やっておきたいです😢

コメント

トミカ

もう間も無く産後4ヶ月経ちます✨
なので、途中結果としてですが
おっぱいの蜘蛛の巣みたいのは産後さらに濃くなり未だに消えてません。
脇の黒ずみは少し薄くなりました!
正中線も薄くなりました!
真っ黒の乳首は、サイズアップして伸びて、さらに熱を持ってるのか、少し薄くなり、ピンクまではいかないけど唇みたいな色に!
妊娠中にコメカミにシミが出来ましたが、消えてません。。
ですが息子にも同じ場所にシミが出来てて、なんだか嬉しくなりましたので、これはもうそのままにしておきます🤗笑

妊娠中に、ヴェレダのオイルとクリームをもらい、今もずっとそれを使っています。あとサボンのスクラブです。
効果は正直分かりませんが、気持ちは上がるので、このまま続けていこうと思います🤗

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
頑張ってください✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりみなさん同じところが黒ずむのですかね😂
    weledaのオイルどうですか??
    サボンのスクラブとか普段使うだけでもテンションあがりますよね〜😂💕
    やはりこれは子供を産んだということで、諦めていくしかないんですかね。
    でも、せめて脇は…見えるのに〜😢笑

    • 10月18日
つき

産後2ヶ月です!
正中線などのシミはもう
薄くなってます🙌何もしてません!
おっぱいの方は張るからなのか
出産後の方が妊娠線のような血管の
ような感じでくっきり浮き出ました!
乳首は吸われるからか少しピンクに
戻りつつありますが乳房はまだ
茶色のままで元には戻ってません😢
授乳が終われば
胸の方は戻ると聞きましたが
むしろ垂れやすいと聞くので
そっちの方が心配してます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シミ薄くなりましたか🤗
    少し希望が持てました〜(^ ^)
    昨日の、こんくらでも、カレーのナンくらいタレるって言っていたので…わりとおっぱいが大きく今から不安です😢
    せめて妊娠線は…と思い、とりあえず今のところできていないですが😢
    こればかりは産んだ勲章なのでしょうかね😢

    • 10月18日
  • つき

    つき

    断乳した後に萎むし垂れると
    聞きました😫
    産んだらまた大きくなりますよ🤔
    私は元々小さいほうではなかったので
    多少小さくなる分にはいいのですが
    垂れるのは嫌なので卒乳を決意したら
    ちゃんとしたブラをつけようと思います🤣
    妊娠線できてないって優秀じゃないですか〜!!!
    私元々15wあたりで胸に妊娠線
    できて臨月に入ってからお腹の下に
    でき始めて今も残ってます🤣🤣
    ショックでしたが切り替えました🙌

    • 10月18日
deleted user

脇とかすごい黒くなりました😭
皮膚科に行き薬もらったら元に戻りましたが、また妊娠中なんで黒くなってきてるような…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしよければお薬の名前教えてもらっても良いですか!!!!
    わたしもそれ処方してもらいます😢😢笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒ずみによって違うと思いますが、私はハイドロキノンって薬処方してもらいましたが通販にも売ってます😳

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    ハイドロキノン効果あるんですね✌️
    本当殴られたみたいな脇どうにかしたいです。笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あともう一個あったんですが忘れました😭
    ですよね😥腕あげられないです笑

    • 10月18日