※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが授乳後も泣き続け、寝かしつけてもすぐに泣く場合、まだお腹が空いている可能性がありますか?

生後28日です。
片乳10分ずつ授乳してもまだ欲しがるので
ミルク40ml足してもギャン泣きです。
うまく寝かしつけても5分ぐらいで起きてまた泣きます。
まだお腹空いているのでしょうか?

コメント

ちび

はじめまして(^^)
もうすぐ生後2ヶ月の女の子ママです。
母乳は問題なく出ていますか?
1ヶ月くらいのベビはまだ満腹中枢が発達していないので、足りていないから泣くということはないと思います。

うちは、眠たい時うまく眠れなくて泣いたり、ママにくっついていたいのに離されて泣く等ありました。
母乳をしっかり飲めていそうなら、他に理由があると思います。
ただ泣きたいだけの時もありますしね(^^)

• ママリ

ママリ

母乳の出は良い方だと思うのですが、うまく吸えてないような気もします😥吸ってる時に空気含んだような音がしているので😣
    結局またミルク40ml足してやっと落ち着きました💦

• 10月18日
Aoまま

母乳ならいくつあげても大丈夫なので少し増やしてみたらどうでしょうか!

• ママリ

ママリ

昨日も昼前から8時間ぐらい1時間おきであげていたので疲れてしまって😢
    ミルクに頼ってしまいました😰

• 10月18日
  • Aoまま

Aoまま

そうなんですね☺️母乳がちゃんと出ていない場合ミルクが40mlは少ない気もしますがちゃんとでてるなら沢山飲むんですかね😞😆

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

結局合計でミルク80ml飲ませて落ち着いたので、母乳がかなり足りてないんでしょうか😰
    搾乳機もベビースケールも持っていないので、どのぐらい飲めているのかわからなくて😅

• 10月18日
てふ

うちのこは、口を指でトントンして力強く吸い付いてきたらお腹すいてる合図なんですが、どうですかね?
ミルクあげて、それでも泣くようならおっぱいくわえさせて、寝落ちさせてます!くわえたいだけの時もあるし難しいですよね:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

• ママリ

ママリ

かなり吸い付いてきます💦
    尋常じゃないぐらいギャン泣きされたので、またミルク40ml足したら落ち着きました😥
    2週間健診の時に、体重結構増えてるからミルク足さずにやってみて
    と言われて
    あまりミルク足すのも気が引けていて😣
    母乳の出自体は良いのですが、最近吸いにくそうなのでうまく吸えてないのかもしれないです💦

• 10月18日
  • てふ

てふ

健診でそう言われると気が引けますね(´・ ・`)めーさんがしんどくなったら足す。でいいと思います!!
    私は母乳だけだと1時間おきに泣かれるので健診でむりです!と言ってミルクぶちこんでます( ^-^)⊃⌒♡

ミルク気になるようなら今日のように寝てくれない時、搾乳器でしぼるのも手かなとおもいます!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😣💦
    別に私自身は完母にこだわりも無いので、しんどい時はミルク足しながらうまくやっていきたいのですが
    体重が増えすぎてプクプクになりすぎても良くないのかなあと思ったり😅
    母乳だと本当に間隔短いですよね😣
    もうすぐ1ヶ月健診なので病院で相談してみます😢

搾乳機持っていないので、買うか迷い中です😂

• 10月18日
まーたん

私も同じでした!!
生後28日で母乳10分ずつでミルク80あげてました!
母乳でてるときは60でいらないってやってくれたりしたので毎回80つくってあげてましたよ❣️❣️

• ママリ

ママリ

参考になります😣✨
    やっぱりそんなものなんですかね💦
    今までは40ml足して、少し残したり飲み切ったりって感じだったんですが、
    最近母乳が吸いにくそうなのでうまく吸えてないのかもしれません😰
    それとも成長したから足りてないだけなんですかね😅?

• 10月18日
おさる

わたしは時間を決めずに赤ちゃんから口を離すまで、あげてます!口が寂しいってときもありますから難しいですよね😅

• ママリ

ママリ

難しいです〜😂
    うちの子は口離して満足したような素振りを見せるのですが、寝かせるとまた口パクパクして欲しがるんです😭
    それの繰り返しで時間が経っていく感じです😂

• 10月18日
まーたん

成長もあると思います😂
自分で残したら調節してくれる子なら多めにつくってあげてもいいと思います❣️
私も最近母乳の出が悪いみたいで吸ってる時にないてて今までのミルクじゃたりてないっぽいです笑

• ママリ

ママリ

いらなくなると吸わなくなるので、多めに作ってあげてみます💡
    私は服が濡れるくらい母乳出てるのに、うまく飲んでもらえてないと思うと悲しいです😣

• 10月18日
  • まーたん

まーたん

すごいですね😍
    羨ましいです😣💓

• 10月18日