※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けわ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足がクロスになることが心配です。2週間健診では異常なしと言われましたが、信頼できる情報を求めています。1ヶ月健診で相談予定です。

新生児の女の子がいます。
赤ちゃんって寝るときなど足はM字になるものだと思っていましたが、私の子はいつも足をクロスにさせていてM字になっているのを見たことがありません😭

股関節脱臼かと思ったのですが
2週間健診ではとくに異常はないと言われました。
これは医師ではなく看護師さんだったのであまり信用していません…(*_*)

1ヶ月健診でも聞いてみますが、
いつも足をクロスにさせるだけの赤ちゃんがいらっしゃる方おられますか?(>_<)

コメント

mama

新生児の時私の子も足をクロスさせてました!
今は全然ですが(笑)

はる

うちの子も新生児期からなぜかいつも足をクロスさせてました〜😂
でも心配しすぎず大丈夫だと思いますよ〜😁✨

deleted user

11ヶ月ですが家の子も今でもクロスして寝てますよ。何か見たことある格好だなと思ってエコー写真見たらクロスしてました😁今は歩いてるので股関節脱臼はしてないと思います。

るーん

うちの子もクロスの時もあればM字の時もありますよ〜
何も気にしてませんでした私笑笑
きっと大丈夫ですが心配なら聞いてみてもいいかもしれませんね!