※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎい
妊娠・出産

初めての妊娠で、諫早市で防腐剤フリーのインフルエンザ予防接種を受ける病院を探しています。通っている産院では受けられないそうで、皆さんは気にせず受けているのでしょうか。

初めての妊娠です🌱
諫早市で防腐剤フリーのインフルエンザ予防接種を受ける事が出来る病院ってありますか?
通っている産院では予防接種はしていないそうなので、どこに行こうか悩んでいます😭
それとも皆さんは防腐剤など気にせずに受けてらっしゃいますか?

コメント

かおり

チメロサール ふくはらこどもクリニック

というところの記事を読んできました。

マグロやカツオの握り寿司1巻食べたら予防接種に入ってる防腐剤の7倍を摂取することになるらしいですよ。

気にしなくていいと思います(*´ェ`*)

私は妊娠中予防接種は受けませんでした。

• ぎい

ぎい

そうなんですか!😵
    防腐剤のことが色々と出てきたのでどうなんだろう🤔?と思いましたが、気にするほどでも無いようですね!
    ありがとうございます🙌✨

• 10月18日
たーママ

私も去年予防接種打ちましたが病院に相談したら防腐剤気にせず打っていいとのことでした‼️ただ、妊婦を受け入れてないところもあるので妊娠中でも接種可能か問い合わせしたほうがいいと思いますよ😊結局予防接種したけどインフルエンザ感染しちゃいましたが...🤣

• ぎい

ぎい

妊娠中にですか?大変でしたね💦💦
    受け入れていない所もあるんですね(´⊙ω⊙`)
    危うくそのまま押しかける所でした(笑)
    ありがとうございます😊✨

• 10月18日
  • たーママ

たーママ

安定期入ってたし予防接種してたのでひどくはなかったのでまだよかったです‼️😊なんか妊婦ってこと伝えると嫌な所もあるみたいです💦無駄足も嫌でしょうし問い合わせたほうが確実ですよ♪

• 10月18日
  • ぎい

ぎい

予防接種を受けていたら重症化しないって言いますよね🙌☺️
    勉強になりました〜!!

• 10月18日
あさり

わたしもインフルの予防接種受けたいと思ってたんですけど妊娠中でも大丈夫ですよね😱❓

• ぎい

ぎい

妊娠中の予防接種は大丈夫だそうです☺️産婦人科で確認しました!

でも、ネットには初期の方は駄目だと書いてあったので、産婦人科で確認した方が良いですよ〜👍👍

• 10月22日
  • あさり

あさり

ありがとうございます😆⤴️
    検診の時に先生に聞いてみます👍

• 10月22日