※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

切迫流産で安静中。実家で上の子を預かっていたら怪我させた。心配で迎えに行きたいが運転できず、不安で眠れない。母の安全も心配。不安定な妊婦の気持ち。息子に会いたい。

今、切迫流産でトイレ食事、シャワー以外寝たきりの
自宅安静中です。

上の子を実家で預かってもらっているのですが、
母から連絡があり、怪我させたみたいです。
母が目を離していたらしく、
転んで木の置物で思い切り打ったらしいです。

写メが送られてきて、顔に結構なあざができていており
かなり痛そうでした。
目のすぐ横もあざになっていたのでゾッとしました、、

それを見てから心配で、母に電話すると
大丈夫大丈夫〜と軽い感じで、、
預かってもらっているという手前、あまり文句を言えませんが、怒りを押さえて、ちゃんと目を離さず見ていてほしいと頼みました。

実家は階段の柵もしていないし、危ない場所も沢山あるので心配だし、
危機感の無い母に預けるのがかなり心配になってきて眠れないです。

もし、母が昼間に散歩に連れて行き目を離して事故にあったら、、
階段に勝手に登って落ちたら、、
考えたらきりがなく、想像しては怖くて仕方ありません。

すぐにでも息子を迎えにいきたいです、、。

でも私も運転できないし、母も今車がなくきてもらえません、、てか、息子を乗せて運転されるのも怖いです。

考えすぎでしょか?

上の子を妊娠中もかなりナーバスになり情緒不安定でした。今も妊娠中なので不安定になっているのかな、、?

はあ、、やっぱり心配です。
夜中なのに今すぐ息子に会って安心したいです。

コメント

さくら

離れてると気になりますよね。

一緒に実家に帰って安静にするのは無理なのでしょうか?

ゆーたん3

実家に一緒にいるのは無理なんですか?

ままり

実家には妹とその子供2人がいて、休めないんです、、。
どうしても構ってほしいと言われてしまうので、、
母に来てもらえたら一番いいんですが、、最初からわがままいってそうすればよかったです。

マーマ

考え方はそれぞれなので…
階段…1才8ヶ月なら自分で乗り降りりできるころですよ。
うちの子は、とても慎重に登ったおりしていたので1歳でさくははずしちゃいました。
保育園に、通っている甥っ子(1歳8ヶ月)は手放しで乗り降りできます。うちのこは、手すりないと立ってはのぼらないですが、ハイハイでのぼります。
心配もわかりますが、ドンとかまえることも必要かなと。
早く安静とけるといいですね。

• ままり

ままり

確かにそれぞれですよね。
    私は階段はまだやっぱりひとりきりで登り降りさせるのは心配です、、
    いつもはもし落ちたらを考えて必ず後ろに着いて登りおりさせてました。

構える事も大事だし、
    心配することも大事かなって思います。

本当こればかりは人それぞれですね

• 10月18日
にこ

すごくわかります!
私は先日まで切迫で入院していたのですが、実家の母から「階段から落ちた」とラインがきて心配で仕方なかったです。
預かってもらっているし、母も久しぶりの子育てと仕事の両立で大変なのもわかるし、娘も慣れない家で過ごしているし。と言い聞かせて耐えました。
結局2段くらい落ちたそうですが😅

ちなみに私は娘と実家に帰っていますよ?安静にするために。
実家は大人しかいないので、柵もなければ危険なところがあって当然だと思います。なので一緒に過ごして自分で片付けたり「ここ危ないからこうするね」と話したりしました。
母は自分の時の感覚で子育てをしようとしてくれていますが、実際はその感覚よりずっと身体が動かなくなっています。老体ですのでね 笑
それを知らせてDVDを見せたり、スマホ見せたりして楽してね?と伝えています。母の時はなかったものは「それ使っていいの?」と言われますよ。目を離して危険ならそんな案も伝えてみてはどうでしょうか?
共倒れにならないよう、精神的にお互いに追い詰めないような環境が整うとよいですね。

• にこ

にこ

ごめんなさい。ご実家には妹さんたちがいるのですね!
    それならばご自宅に来ていただいたらどうでしょう?
    うちもそれを提案しましたが、うちの旦那と一緒に暮らすのが嫌だと言われてしまいましたが😅

• 10月18日