※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳のお子さんが幼稚園や保育園に通っておらず、毎日の過ごし方に悩んでいます。子供との時間が長く、退屈やストレスを感じているようです。保育園に通わせていればもっと楽しめると後悔しており、支援センターなどの行事に参加することも苦手なようです。毎日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

まだ幼稚園や保育園行ってない
3歳くらいのお子さんいますか?

批判はなしでお願いします(>_<)

毎日何して過ごしてますか?
時間持て余しませんか?😵

体力あるからかなかなか昼寝はしないし
一人遊びもあまりしないしで。
赤ちゃんならまだ寝てくれるし動かないからいいけど、、、(笑)

こんなこと言いたくないけど
『はやく幼稚園行かないかなぁ
毎日なにして時間潰すか考えるのしんどい』とか思っちゃいます💦

保育園とか通わせてないからかやはり経験も少ないのもあり成長もゆっくりだし
毎日退屈そうだし
私もしんどいからはやめに保育園とか入れたらよかったなって今になって後悔してます。

やはり24時間毎日ずっと一緒だと
やさしくなれないしイライラしてうっとおしく感じちゃうこと多々で。

支援センターとかの行事とか参加したらいいんだろうけど、私がそういうの苦手というか。
頑張ってたまに行ってますが
保育園行ってたらこんなところ参加しなくても子供楽しめるのにな
って思っちゃったり😣

明日もあさっても毎日子供と3人
なにしようかどう時間潰そうかなと💦
みなさんなにしてますか?

コメント

じゃじゃまる

ほんと、することないですよね😅
近所の子と週1くらいで遊んで、あとは家だったり、買い物だけ行ったり、公園行くことくらいしかしてませんよ😅

• ママリ。

ママリ。

そうなっちゃいますよね(>_<)
    家にいたいけど
    出かけたがるし、
    出かけたら出かけたで大変だし
    疲れます(笑)

• 10月18日

分かります💦
うちは2歳と1歳ですが、体力が凄すぎるので下の子でさえも昼寝30分とかです(笑)
大体、幼稚園の親子教室と児童館、保育園の園庭開放とモールと公園と実家に行ったりで毎回あまり変わりばえなしです(笑)
でも家にいたら喧嘩も始まるし、大変なので大体外にいます(。ŏ_ŏ)

• ママリ。

ママリ。

家にいたら本当に間もちませんよね😱
    うちはまだ下がたいして動かないから楽ですが、
    上の子に振り回され大変です(笑)

• 10月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

分かります😂
幸い娘はまだお昼寝しますが…

私も苦手でしたが、今では週2,3回児童館にお世話になってます💦いろいろイベントもしてくれるので助かります!

あとは公園、スーパーやドラスト買い物、ママ友、イオンくらいです〜

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵

うち手かかるタイプで外出したら癇癪おこしたり走り回ったりでもう最小限以外出かけれなく、、、

公園くらいしか行く場所なくて
    家にいたらやることないしで
    苦痛です😣(笑)

• 10月18日
ミルクティー

毎日、すること考えますよねー💦
うちも昼寝せず、元気いっぱいで外にでたがりますヽ(´o`;

平日は、火木は未就学児教室へ。週1は買い物や銀行へ行くので、その途中公園、キッズスペースで遊ばせる。週1は、近所のショッピングモールのえほん屋さんやキッズスペースへ。後
1日は私もゆっくりしたいので、散歩かちょっと買い物に行く程度です。

遊び以外なら、洗濯物一緒に干したり畳んだり、おやつに白玉団子とか、ご飯に餃子、サンドイッチとかを作ったりとかもしてます。
あとは、ぬりえ、はさみ、シャボン玉も好きでよくやってます。

• ママリ。

ママリ。

昼寝しないのに夜はなかなか寝ないし朝は決まって早いし、、、😂💦
    本当に元気ですよね😣

そうなんですね!
    先月くらいからやっとまだ連れて歩くようなったんですが
    出かけてもなかなか聞かないし暴れてすぐ帰りたがるし
    なんのために出かけてるのか
    あなたのために出かけてるのに~
    って感じで💦

料理まで一緒にやられるなんてすごいです😳

• 10月18日
♡♡♡♡♡

来春から幼稚園で、今はまだ幼稚園はいってません。
でも幼児教室、スポーツ教室、幼児サークルには行ってるので週3回は最低でも外出します。
他の日は支援センターに行ったり買い物だけで終わったり、たまに引きこもったりです。

それでもうちも早く幼稚園行かせたいと思ってますよ(笑)
他の子と触れ合って色んな経験を少しでも積ませたいと思ってうちはスポーツ教室以外は1歳半頃から通ってます。
私も知らないところに行くの苦手でしたが、子どもの為と思って参加したりしていたら苦手じゃなくなってきました!

カナぷう

よくわかります。笑
用事もなくひまな日って時間も長く感じるししんどいですよね。
うちは週に一回幼稚園のプレ保育に行って他の日は買い物行ったり公園行ったり。支援センターが遠いのもあってなかなか行く気になれないし…
出かけるとお菓子やジュース欲しがるので家で過ごすことも多いです。昼寝もやっぱり疲れてない日はなかなかお昼寝しないし、うちも春に幼稚園に入園なので早く春にならないかなと思ってます。笑

あまりに時間を持て余してるので来週から週に一度、体操教室の習い事をすることにしました。この間、一日体験に行ってみたら思いのほか子供が楽しそうにしていたので。
入園してしまえば楽な反面、寂しい気持ちもあるので今は子供と過ごす時間を大切にしないとなと毎日言い聞かせてます。しょっちゅうイライラしてますが。笑