※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
お金・保険

貯金や学資保険について、皆さんは何に入っていますか?教えていただけると嬉しいです。

全く貯金がなく焦っています💦タイミングを逃し子供の学資保険も入っていません💦
自分の貯蓄と学資保険、皆さん何に入っていますか?
いくらかも教えて貰えると嬉しいです!

コメント

mimika🧡

自分のへそくり旦那に内緒にしてるのが90くらいあります。
学資保険は毎月16000円。
息子の児童手当や祝い金など全て貯金してて今60万たまってます。

家庭の貯金は毎月できてないです。ボーナスで貯金ができるくらい…。
家庭の貯金はトータル30あるかないかくらいです。

ぬーたん

子供の学資が毎月13000円フコク生命で入ってます、子供の口座に25万...旦那が毎月財形として貯めているので75万くらい...ですかね💦

貯金、出来てないです😵
ファイナンシャルプランナーの方にいろいろ見て頂いた時に、今は貯金できないかもしれないけど、ちゃんと貯金できる時があるので、大丈夫ですよ。とグラフを見せてもらって話を聞いたので、今は仕方ないかと飽きられめていますが、数千円でもいいからと思いちょこちょこはしています😊
が、ちょこちょこなので、なかなか貯まらないのが現状です😭

子供の保険はソニー生命で入りましたよ✨✨
どこの学資保険も利率が悪いと言われたので、節目節目で下ろすことのできる貯蓄型?みたいなのに入ったと思います!

ききらら

うちも学資保険まだでして、やっと動き出しました💦ほけんの窓口では学資保険はおすすめしないと言われてドル建て終身にしたんですが、やっぱり不安で今月入ることにしました!JAで年払い36万くらいにすると思います!

みん

私も自分のへそくりも家庭の貯金も全くなくて焦っています(・_・;

学資保険は毎月1万円でかんぽ生命です。

全く貯金できてないので学資保険だけは入ってて良かったと思ってます(・_・;

ママ

自分の貯金は結婚前の貯金のみ50万ちょいだけです😭
結婚後の貯金は私名義ですけど、自分の貯金としてはしてません。
学資保険は入ってなくて終身保険で月2万です。