※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のまま
子育て・グッズ

長男が寝ている時に唸り声が聞こえ、顔が真っ赤になることがあります。初めての経験で心配です。

9月22日に長男を出産しました。寝ている時、特に唸り声がよく聞かれます。それも顔を真っ赤にして…
これは一体なんなんでしょうか。
上の子のときはなかった事なので、心配です。

コメント

わんわん

私もその時息子の唸り声をすごい心配してました!おっぱいたくさん飲んだとかはありますか?
息子はおっぱい飲みすぎて唸ってたみたいで、次第に落ち着いていきました☺️

• 虹のまま

虹のまま

コメントありがとうございます😊
    飲み過ぎてるのかな?混合なので中々量が掴めてなくて…

• 10月19日

唸って顔を真っ赤にして、血管が切れるんじゃないかと心配で1ヶ月健診で小児科の先生に聞いたら、新生児には良くあるからもう少ししたら落ち着くよと言われて少ししたら無くなりました😌今では夫婦で懐かしかったよね、あの時の動画撮っとけば良かったねって良く話してます。

• 虹のまま

虹のまま

私も1か月検診で聞こうと思っていました。新生児によくあることなんですね!この時期だけのことなら、動画撮って残しておこうと思います。いつか私も懐かしいねって言える日が楽しみです。

• 10月19日
ちびたん

うちの子も、よくします!
げっぷが上手く出来なくて、空気がたまってしまうとやるってネットでは書いてありました。なので、なるべく頑張ってげっぷさせるようにしたら、夜中のうなりが少なくなりました☆

• 虹のまま

虹のまま

ゲップも関係するんですね!
    ゲップ出た!と思っても、本人にとってはまだまだなのかもしれないので、色々試してみます。

• 10月19日