※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
妊娠・出産

おりものに赤い血が混ざっている状況で、おしるしは赤いと聞いたことがありませんが、赤いおしるしの経験がある方がいらっしゃいますか?昨日の内診で茶色いおりものが出た後、今日は赤いおりものが出ています。内診出血の可能性があるでしょうか?子宮口は2センチほど開いていると言われています。経験をお聞かせいただけると助かります。

これはおしるしかを教えて頂きたいです。

今トイレに行くと、おりものに赤い血が混ざっているようなものが出てきました。
おしるしはピンクや茶色であり赤ではないと聞きますが、赤いおしるしが出た方はいらっしゃいますか?
赤いですが、鮮血が出血しているという感じではなく、おりものに赤いのが混ざっている感じです。

昨日健診があり内診したときに「茶色い薬を使ったから茶色いのが出るかもしれないけど気にしないでね」と言われ、確かに昨日今日は茶色いものが出てました。
内診出血の可能性もあるのでしょうか。

ちなみに昨日の健診では子宮口は2センチほど開いてると言われています。
みなさんの経験をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

さき

わたしは生理の時のような真っ赤な血の塊が
でましたよ!(汚くてすみません💦)
その数時間後に陣痛きました!
内診での出血は少しだけでしたが陣痛の前のおしるしは結構でてました😂

• ⋈

回答ありがとうございます♡
    真っ赤な場合もあるのですね!
    塊だとびっくりしちゃいますね😵
    これがおしるしなら出産まであと数日かなーなんて思っていたのですが、数時間後の可能性もあると聞いて、少し焦ってきました💦(笑)
    でも心の準備ができてきました!
    ありがとうございます💓

• 10月18日
🐦

内診出血の場合もあるかもしれませんが私もおりものに赤い血が混ざってました!その数時間後に産まれました😀

• ⋈

内診出血の可能性も否定できませんよね!区別が難しいです(>_<)
    でもおしるしでも赤い血が混ざることがあると聞いて安心しました!
    数時間後と聞くとどきどきしちゃいますが、落ち着いて待ってみます!
    ありがとうございました😍

• 10月18日
ままり

私は赤かったです!生理始まるぐらいの感じの量が予定日の9日前に出てそのまま4日後に出産するまでずっと同じぐらいの量で出血ありました。

• ⋈

わたしもまさに生理の始まりという感じです!
    4日間も続くこともあるのですね!
    あと数日で赤ちゃんに会えるかもしれないのを楽しみに待ちたいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 10月18日
  • はにー

はにー

見分けるの難しいですよね(>_<)
    内診日から2、3日は軽い出血ありました☆“

• 10月19日
ひとみ

まさしくおしるしそんな感じでしたよ!

• ⋈

ピンクを想像していたので赤くてびっくりしてしまいましたが、同じ方がいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございました😍

• 10月18日
はにー

私は内診後おりものに血が混ざっている感じで、おしるしは生理のような出血がありました☆“

• ⋈

やはり内診出血も似たような感じなのですね!
    素人には見分けるのは難しいですね(>_<)
    ちなみに内診出血は当日でしたか?
    おりものに混ざる感じではなく、生理のような出血の場合もあるのですね!

• 10月18日