※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那いつもより早く帰宅赤ちゃんお風呂に入れてもらう私は夕飯の支度を…

今日は1日の最後の最後で小さい事でイライラでした( ´△`)すいません旦那の愚痴です。すいません。

旦那いつもより早く帰宅
赤ちゃんお風呂に入れてもらう
私は夕飯の支度をしています。
私「赤ちゃんの洋服準備してから入って〜」
旦那「肌着ってどれかな」
私「コンビ肌着でいいよー」
旦那 わからなさげ。
私 かけより結局私が選ぶ
赤ちゃんのお風呂が終わって呼び出されたので
夕飯の支度を一旦やめて赤ちゃんを取り上げて
洋服の隣へ。
オムツ出してないやーん。
肌着裏表逆やーん。

夕飯食べる
旦那、携帯でラップ見ながら食器洗ってくれる
テレビの音、食器洗う音の中
赤ちゃんバウンサーで寝てくれる
旦那食器洗ながら「〇〇ちゃん隣の部屋にやって仕事したいから」
私「パソコン?」
旦那「そう」
私「このままじゃダメなの?」
旦那「だって起きるじゃん」
私「この音の中で寝てるんだからパソコンくらいじゃ起きないでしょ」
旦那 気にくわない顔をする。
私 ムカつくから隣の部屋に移動。
赤ちゃん起きた。
授乳寝かしつけまでやる。
私お風呂入りたかったのに結局、
遅くなってこんな時間。


言われる前にお風呂上がりの赤ちゃんの準備ぐらいしろよ!
オムツ忘れるなよ!
肌着の裏表いい加減に覚えてよ!


食器洗ってくれるのはいいけど…
携帯で流すラップ動画の音がうるさいんじゃ!
そもそもラップは見るな!
(相手をディスるようなフリースタイル見てます。
赤ちゃんに悪影響な気がする。)
そんなん見ながらやるから遅いんじゃ!
そもそも片付け方が適当だからやるな!
どうせ私が仕上げはおかーあさーん
になってるんじゃ!!
仕事があるなら無理矢理家事するな!
パソコンやるくらい。起きてないんだから
赤ちゃんバウンサーにのせて見れるじゃん!!
俺仕事してるから赤ちゃん見れない雰囲気だすな!
仕事残ってるなら先に言えよ!


あー!!!!!
うざすぎる。

ラップ見ながら食器洗われるのがすご〜く嫌
大音量だし。遅くなるし。

そんなんイヤホンして見ろ!くそったれ〜!

コメント

yk3♡

うちの旦那2年間もパパやってて未だに娘お風呂入れてーって言うと「娘のシャツどこだっけー?」とか何年間そのやりとりやってるんだよと思います笑
一番下だよーって教えた中から寒いのにタンクトップのシャツ着させようとするし(いつもは長袖のシャツ)
オムツ変えてーってなったら「ちょっとママ〜オムツ忘れたオムツ」とか言ってもうなんでオムツ替えるのに新しいオムツ持ってくるの忘れたとかアホなのかな?とか毎回思います笑
なんか旦那とか何回かやってもほんと学習しないですよね!学習しないのか覚える気が元々ないのか!えみさんの文章見ててわかる〜って共感しました。笑

  • えみ

    えみ

    こんな愚痴に返信ありがとうございます!共感してくださる方いるだけでなんかね気持ちも楽になります😭

    • 10月19日