※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠2人目でつわりが1人目と異なり、気持ち悪さや吐き気、便秘があり困惑しています。食べづわりやお風呂がつらいです。経験を教えてください。

いつも皆さまの体験談、ご意見に助けられています。

2人目妊娠中、7wで胎嚢は確認済みですが心拍は来週確認予定です。
1人目はつわりがほぼなかったぐらい楽でした。多少の気持ち悪さや食の変化はあったものの寝込んだり吐いたりなどはありませんでした。
しかし、今気持ち悪さ、吐き気、便秘など1人目にはなかった症状があり困惑しています(´xωx`)💦
食べづわり?なのか空腹になると気持ち悪さが増し、食べたら食べたでずっと喉に異物感があり気持ち悪い…
吐きはしないですがオエっとなんどもなります。
あと、お風呂がかなりしんどいです…
みなさんは妊娠初期のとき食べづわりとかありましたか?
お風呂はどうでしたか?
夕方〜夜中がピークにしんどいです。。。
つわりなのか、ただ精神的にそう思い込んでいるのか…

皆さまの経験、体験を教えてください😢💦

コメント

ささ

今まさに同じ状況です😫7週です
夕方から食べづわりと吐きづわりが交互にやってきます(´・ω・)
1人目の時は軽い食べづわりだったのでとてもきつく感じます💧
お風呂の時間が早めなのでその時はまだつわり無いです。参考にならなくてすみません(ll゚д゚)

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    さささんも同じ状況なのですね💦
    妊娠は嬉しいですが、こんなにもつわりが辛いなんて…
    お互い頑張りましょう(´xωx`)

• 10月18日
すぬ(24)

私も現在2人目妊娠中で7wです。
1人目の時は夕方からおえっとなるぐらいでしたが食の好みが変わる、食べられなくなったものなどなかったのですが2人目はお昼ご飯食べてから吐き気が治らない。何か食べてもすぐお腹空く。お腹空いたら気持ち悪くなる。といった症状があります😵💧
食べつわりかなとも思いますがmisaさんと同じくおえっと何度もなります。息子とお風呂入ってますがしんどいです😅

• mi

mi

今日も午前中は調子よかったのですが午後からつわりがひどくなり、吐き気を我慢しながら夕飯の支度をしました💦お風呂もしんどいですよね…
    できるだけ夫にお風呂は頼む予定ですがなかなか毎日とはいかず、、💦
    お互い頑張りましょう!♡

• 10月18日
ユー

つわりほんっっとに辛いですよね!
全く同じ症状でした!
朝起きた瞬間からもうずっと嘔吐してました😭今日は食べれそうと思って口にしてもすぐに全部吐いてしまったりともう一日中毎日気持ち悪気持ち悪いしか頭になかったです(笑)だいたい18週目くらいから落ち着き始め、それからは普通に食べれるようになったどころか食い過ぎじゃね?と言われるくらい食べれるようになりました😂
一日も早くmisaさんのつわりが落ち着きますように🙏

• mi

mi

起きた瞬間から嘔吐…考えただけで辛くなりますね😭💦
    18周あたりから落ち着かれたのですね!私も早く落ち着くことを願うばかりです。。

• 10月18日
☆はるかっち☆

私一人目の時、ほぼつわりが無くて、1週間だけ吐いたけど、全然楽ですし、食べた後はオエッとはなりましたが、全然大丈夫でした☆
でも二人目はもう何も出来ず、お風呂も朝なら入れる状態でしたが、何日か入れない時もありました。
息子の御飯もお風呂も遊び相手もしながら、何回もトイレとお友達でして、結局それが2ヶ月間ありました‼︎
本当に妊娠って全然違うんやなって思いました‼︎笑

• mi

mi

朝風呂良いですね!私もそうしようかなぁと思います。
    夜はいるとただしんどくて眠れず、朝方寝るような感じです💦
    参考にさせていただきます♡

• 10月18日
ゆき

わたしも心拍待ちの7週です✨心拍の確認がこの間の検診でもできず、そわそわしています💦

つわり、同じです。夕方から夜中がひどく、今横になってても気持ち悪くて寝つけません😭お風呂は入ってる時はいいのですが、上がってからがひどいです😱

つらいですよね😭😭😭

• mi

mi

心拍確認までそわそわですよね💦
    赤ちゃんを信じて、つわりも乗り越えましょう!
    つわりってほんと辛いですね…
    1人目が楽だったので…

• 10月18日