※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防注射、高い病院でしたが安いところを探すか悩んでいます。

インフルエンザの予防注射がキャンセル待ちでしたが空きが出て打てることになりました!

しかし3500円✖️2回。。
2回で5000円の病院もあったので(受付終了してました)高いなーという印象です。
そこら中に内科や小児科、耳鼻科がある地域です。
聞き回れば安いところありそうな気もします。。

貧乏性の方!笑
みなさんなら安いところもう少し探しますか?

予約の取れた病院はかかりつけの小児科です。

コメント

deleted user

産婦人科、皮膚科でも受けられる所もあるので私なら探してみます😌

deleted user

えー!!!
もうそんなキャンセル待ちとかなんですか?💦😵

わたしなら安いところ探します。笑
でも3500円ならまだ安い方かなぁとも思いますが。😂
ちなみに、息子は1回目3300円2回目2000円のところにしました(^^)
他のところは1回で4000円程する病院ばかりです🙌

ゆき

うちが予約した小児科は
1回3800円です😂😂
子供2人いるので
子供だけで15200円かかります😒
そして私も1回やるので
プラス3800円…
インフルの予防接種だけで
2万近く飛びます💸

もし他の病院でまだ予約が
できるなら探してもいいと
思いますが、、
でもめんどくさいので
私ならこのまま予約した
病院で打ちますかね🤔

Himetan❤️

我が家も生活には余裕がなく毎月キツキツです😭www
ただ…インフルエンザの予防接種は予約の受付がすでに終了していたりする所が多いのと、内科や耳鼻科等だと風邪の人も多いので子供に伝染ってしまう心配がある、かかりつけの小児科以外だと不安もあるので、私はかかりつけの小児科で子供と私の分の予約が取れると言われたので他の所は探したりしませんでしたよ❗
3500円なら安い方ですよ✨
友達とか色々と調べた人に聞きましたが、平均的に3800〜4000円らしいですよ🤔
私は4000円です😭
医療費関係はケチったりせず支払います。高額療養費は考えるとは思いますが💦
その分他の所を節約したりしてなんとかやりくりする様にしてます✨

はる

3500円ならまだ安い方だと思います😌
高いですよね....

まあ反ワクチンじゃないので
打つんですけどね😅

旦那の会社が全額負担してくれるので
どこでも打ちます笑