※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと言われ、心配です。運動会前に安静にしています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日検診で赤ちゃんが大きすぎると言われました😫
体重はトータル7キロも増えてないんですが、
赤ちゃんが大きいからお産が大変になるだろーと。

うちの産院は妊婦さんは太らないよーに
赤ちゃんはあまり大きくしないよーにと
お産が楽になるよーにって感じな産院なので、
結構厳しく注意されました。
注意というか、赤ちゃんが大きいから
もういつ産まれてもいいから、いっぱい動きなさいって。

エコーしかないので、ちゃんとした大きさではないと思うんですが、とりあえず今の週数よりは3週大きいから、もう3300くらいはあるから!あと2週間もお腹にいたら帝王切開になるかもなど言われ、凄く心配になっています!

土曜には上の子の運動会があるので、
とりあえずはそれまでは安静にしてそれからと思ってはいるんですが。

赤ちゃんが大きいと言われたことありますか?
また大きすぎると色々検査する産院とかもあるみたいで😅
色々考えるとリスクがあるから、心配になってしまいました。
同じような経験ある方や今まさにそれって方いたら
お話聞かせてください!

お産ですら、今恐怖なのに😱😱😱
不安なのもるので、雑談ではないですが
色々お話聞きたいです。

コメント

m88m

そこまで厳しいことは言われてませんが、ずっと頭が2週間分大きいと言われてます😩💦
推定体重は33週で2400でしたが、頭のことばっかり言われて不安になってます😨

• m!

m!

不安になりますよね😵初産だったら尚更ですよね。
    私も一人目の時は2週大きい3500超えるよって言われて、結局38週で産まれて、2900しかなかったですからね😅w
    エコーだけなので、今回も……とは思ったりしてますが😁
    でも、1人目よりはお腹も大きい感じするし、先生にも3週デカいって脅されてる感もあるので心配なりますよね。
    まぁ、1番は元気に産まれてきてくれるならいいんですがね❤

• 10月18日

38週で3400〜3800くらいかなと言われて39週で産まれた時は4042でした。

• m!

m!

おー!大きいですね😳😳😳すごいです!
    なら、エコー?での予測はあってる感じだったんですね!

お産はどうでしたか?安産でした?❤

• 10月18日

退会ユーザー

超スピード安産でした!
    分娩台乗って約30分で出てきたので(; ꒪ㅿ꒪)

• 10月18日
  • m!

m!

凄いですね😍30分とか羨ましいです!
    スピード安産目指したいですね!

お産までにやったことととか、検診とかで先生にどう言われてたとかありますか?

• 10月18日

退会ユーザー

出産前日に散歩したくらいですね(´・ω・)
    先生からは特に何も言われなかったです(; ꒪ㅿ꒪)

• 10月18日
  • m!

m!

そうなんですね!先生にも言わなかったんだ。
    でも、大きい子育ってることはいいことですね!←って自分に言い聞かせてます😅ʬʬʬ
    私も安産目指して頑張って動いていきたいと思います!

• 10月18日
ひまわり

うちの娘も2週間分くらい
大きいと言われて、切迫で入院したり、結局予定日から2日遅れで破水し、次の日に帝王切開で4210gで生まれました。特に大きいだけで何の異常もなく元気でしたが、なんか検査はされてたみたいです

• m!

m!

4200は大きいですね😳ビックベビーですね!
    やっぱ私も大きいのかなぁー。
    帝王切開になったのはなんでですか?お産がなかなか進まなかったとかもあるんですか?

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

進みませんでした。
    大きいから骨盤とおれるか
    事前にレントゲン撮ってギリギリ
    と言われてましたが、娘の体勢が
    悪かったらしく、降りて来れなかったみたいです。安全のために帝王切開に切り替えました

• 10月18日
  • m!

m!

そうなんですね!
    進まなくて帝王切開になったんですね。
    わたしもあるのかなぁー😅
    どっちにしても怖いですねー、出産は。

• 10月18日
スプリング

息子はずっと大きめで成長していました。

38w4dで4408gで自然分娩で出産しました。
私自身プラス7キロで出産した翌日には元の体重に戻ってました😅
胎盤が人の倍あり、へその緒も立派だと言われたので赤ちゃんに栄養が行きやすいみたいです。

今回の双子も双子にしては大きいです💦息子と同じ成長をしていました😅

• m!

m!

そうなんですね👍やっぱ意識して太らないように頑張ってもお腹の子は勝手に大きくなりますもんね😂大きくしないよーにって言われても出来ないですからね😵

自然分娩目指したいですが、どーなるかわからないのもあるので恐怖ですねー😱😱😱無事産まれてきてくれることをただただ願うばかりなんですが。

• 10月18日
  • スプリング

スプリング

全然体重増えないのに、お腹の子は大っきくなりますしね😅
    今回双子が体重全然増えずに2人の体重だけ、増えていきました💦

あとは、先生の判断に任せるしかない所もありますしね😓

• 10月18日
  • m!

m!

なりますよね。
    でも、双子なのに子供がしっかり大きくなることはいいことですね!お腹大きくなって臨月は大変そうですが😳
    私も無事産めるか•••(°Д°)•••心配なりますね

• 10月18日
  • スプリング

スプリング

35wのエコーで双子が約3キロちょっと大きすぎたのと、私のお腹がだいぶ大きくなっていましたし、切迫早産で強い点滴を一カ月以上してたのとか、子宮口3センチ開いて頭ハマってる等重なり35w6dの早産にはなりましたが、やっぱり約3キロでした😅

出産したら体重めっちゃ減ってました✨笑

• 10月18日
  • m!

m!

双子ちゃんは自然分娩で出産されたんですか?😳
    やっぱ双子だとお腹大きくなりますよね😂私も友達にいたんですが、全然大きかったです。ラガーマンの奥さんのローラさんもめっちゃお腹大きかったですもんね😍
    尊敬します!
    私はまだ全然子宮口開いてなくて、めっちゃ刺激されちゃいました。

• 10月18日
  • スプリング

スプリング

病院の方針で帝王切開だったので、陣痛くる前で良かったですが、その分危ない日が多く点滴生活が長かったです😭

息子の時より断然大きく他の双子ママさんより大きく助産師さんにも、これだけ大きいのは久しぶりかも?と言われました😅

1人目の時は子宮口は36wから指一本分開いて来てましたが、刺激とかも何もされませんでした😖

• 10月18日
  • m!

m!

帝王切開だったんですね。自然分娩となると大変そうではありますもんね🙌リスクとかもあると思うので🤔
    大きく育ってくれて、お母さんのお腹の環境がめっちゃ良かったんですね❤きっと!

1人目のお子さんのときは子宮口開いてきてたんですね。私も少しずつ運動を始めないといけないかもですね。前回も硬いと言われて、難産だったので🤯あの痛みにまた襲われるかと思うと恐怖ですね😱

• 10月19日
  • スプリング

スプリング

リスク説明は沢山されました💦
    私に体重が増えずに双子が大きくなったので良かったです😊

今回は、1人目出産で産道一回出来ですし難産でない事を祈るしかないですよね😖
    産んだら痛みも忘れちゃいますけど、出産近付いたら思い出しますよね😭

• 10月19日
  • m!

m!

出産の痛みは思い出せませんが、
    苦痛すぎた感覚は覚えています😂
    あの痛みの程度は表現出来ないですね。
    産み終わったあとの処置もなんだかんだ痛いし。
    でも赤ちゃんも狭い中出てくるってことを思いながら、こっちも頑張ろうと思います😅👍

• 10月19日