※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

私(23)だけでしょうか?笑産後とかの症状か 単に体の不調か気になったの…

私(23)だけでしょうか?笑

産後とかの症状か 単に体の不調か気になったので
教えてください😅

8月の初めに 初めての赤ちゃんを出産しました。
3月から 切迫早産流産で ほぼ寝たきり生活を
送っていました。

9月ごろから、 手首や足首がとても
硬くなり とても動かしにくいです。
痛みは なく
稼動範囲が狭まった感じの違和感のみです。
朝や夜が特にひどいです。
指や肘、膝は平気なので 腱鞘炎などは
違うかなと思います。

皆さんは こんなことないですか?😅

コメント

ままま

22ですけど、特に何もないですね!
一度時間あるときに病院で相談しても良いと思いますよ❗️
手首やられちゃったら抱っこできないし、大変だと思います😭

  • am

    am

    出産とか 関係ない症状なんですかね😂夜中のオムツ変えが、手首動かないし 足は床にしっかりつかないし
    おばちゃんより 酷い動きをしてる気がします 笑笑
    抱っこできなくなるのは 怖いので
    様子見て 病院もかんがえてみます!

    • 10月17日
pooh

産後3ヶ月頃から身体の強ばりみたいなのありました!
私は朝が特に酷かったです!
腱鞘炎の痛みもありましたが、それとは違う感じで、でも何もせず。
6ヶ月を過ぎましたが、自然と治ってました!

  • am

    am

    強ばり😳!
    朝の方が 私も酷いです!寝起きは手首足首のみ悲惨です 🤣
    自然と治ったんですね!
    なんだか 少し安心しました◎
    自然と治ることを祈って ストレッチ的なことを独自でしてます 笑

    • 10月17日