※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
子育て・グッズ

病院で診察を受け、熱が下がった後も不安が続いて眠れない状況。先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

今朝38.7度の熱が出て病院に行き
突発性発疹だろうとのこと…
夕方40度近く熱が出たので処方された坐薬を使い
熱が下がり元気に遊んでました💦
20時ごろに就寝しましたが、2回ほど起きて
ベッタリくっついてくるか少しおっぱい飲むか…💭
今はまた熱が上がり始めてます(;_;)
離乳食はほとんど食べませんが、不機嫌でもなく
元気がない様子、、

夜間私が寝てる間に痙攣とか考え始めたらキリがなくて色々怖くて眠れません〜〜!先輩ママさん経験談を…💦😅

コメント

せけママ

下の子が熱あがるとともに、いきなり痙攣なりました‥熱下げても上がってくるので、そんときが怖いです。突発は3~5日かかるから大変ですよね‥(´;д;`)寝不足続きましたよ!笑

• RmRm

RmRm

坐薬で落ち着いても薬がきれてまた熱が上がり出した時怖いですよね…
    痙攣が起きての対象はネットに書いてあるようなことしましたか?💦

子供たちの方が辛いんですから
    寝不足覚悟で頑張ります!!😭

• 10月18日
mi

うちは上の子が8ヶ月の時に突発性発疹になり、熱が出始めた次の日の夜中に痙攣起こしました。
解熱剤(粉も坐薬も)ほぼ効きません。
痙攣の予兆で、ピクッて少し痙攣っぽいのが起こり、それで本人も怖くなったのか泣いて、ピクッてなってを数回繰り返してました。
起きてしまったので、オムツ交換したら痙攣し始めました。
私はパニックになって救急車呼びました。
病院でダイアップ投与して落ち着きましたが、次の日も40℃の熱が出ていたので、また痙攣するのではないかと不安で眠れませんでした。
熱性痙攣のことはネットでも書いてあるので、対処法など見ておくと気持ちも楽になると思います。

• RmRm

RmRm

そうだったんですね…大変でしたね(;_;)昨日一度坐薬を使用した時はすぐに熱が引いて元気に遊び始めてました。でも薬がきれてまた熱が上がり始めた時に痙攣がいきなり起きるのが怖いです💦
    さっきピックって少し震える?みたいな動作が数回あって、同じくオムツを替えているときにモロー反射のようなものをしました💦

ネットに書いてあることをいくら見ても実際に目の前で子供が痙攣になっていたらパニックになるのは当たり前ですよね…でも少しでも役に立てるよう見ておきます。ありがとうございます(;_;)

• 10月18日
  • mi

mi

少しピクッてなるだけでも怖いですよね…
    熱が下がるまでの数日はとても長く感じます。
    RmRmさんも休める時に休んでくださいね!

• 10月19日