※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An2
妊娠・出産

陣痛の間隔について不安です。30分経っても痛みが続いています。2回目の陣痛までの時間や痛みの感じ方について教えてください。

40w4dsの妊婦です。
個人差があるのは承知でお聞きしたいのですが、最初陣痛が来てから2回目がくるまでの時間はどのくらい空くのでしょうか?いきなり20分〜30分間隔って事もあるのでしょうか?もしくは1.2時間開く事もあるのでしょうか?先程冷や汗が出るくらい胎動と共に痛みがあったのですが(腰の痛みもありました)かれこれ30分経ちます。多分ただの胎動による痛みなんだと思うのですが下腹部にも痛みがあり、こんなに痛いのは初めてだったので、ちょっと気になって💦

コメント

❤︎男女ママ♡

私はいきなり7分間隔からはじまりました!

  • An2

    An2

    えーー💦皆さんいきなりそんな短かったんですね💦みんなそうなんですかねWw

    • 10月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    10分間隔からはじまるのが普通かなー?と思います◡̈⃝

    • 10月17日
  • An2

    An2

    えーー😱そうなんですね‼︎じゃあすぐ病院に電話する事になりますよね?💦

    • 10月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    初産婦さんは10分切ったら…なのですぐではないですよー

    • 10月17日
はるゆきち

私は夜中で寝ていたので痛くて起きたらすでに十分間隔でした😅

  • An2

    An2

    私も痛くて起きる事はあっても結局前駆陣痛で😢胎動で痛いのとは違うんですもんね💦

    • 10月17日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    胎動で痛いのとは違いますよ☺️
    私も陣痛に気付けるのかずっと不安でしたが今まで感じたことのないような痛みなのでんん??これは??
    となりましたよ。
    何より等間隔で来るのでだんだん確信します。

    • 10月17日
絆

私はこれは陣痛だ!と思ってから
測ったら10分間隔でした🙌

  • An2

    An2

    陣痛はやっぱり独特なんでしょうか💦始めてでも明らかに解りますかね?💦

    • 10月17日
  • 絆

    私はわかりました!
    激痛から始まったわけじゃなく
    全然我慢出来る痛みでしたが
    痛み方が違いました🙆‍♀️
    でも痛い時間は一時停止してました(笑)

    • 10月17日
みなみ

私は10分間隔から始まりました!
鈍感で気づかなかっただけかもしれませんが、、、💦💦

  • An2

    An2

    陣痛だって気付いて測ったら10ふん間隔だったって事でしょうか?💦

    • 10月17日
  • みなみ

    みなみ

    そうです!これが陣痛!?と思って測り始めたときが10分間隔でした!痛みも特になくただ張ってるかな〜って感じでした!!

    • 10月17日
一姫二太郎ママ

かなりの時間がたつと
前駆陣痛の可能性があったり

初産だと痛みが20~30分で弱くきたりすると思います!!!

痛みが徐々に強まったり
波がでてきたら陣痛ですよ

  • An2

    An2

    成る程‼︎💦
    わかりやすくありがとうございます😊✨
    早く陣痛来てくれるといいのですが💦

    • 10月17日
お豆

私はお腹痛いな!と思ったら
3分間隔で急いで病院行きました😩