※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食後のうんちが固いと困っています。同じ月齢の子どもさんも同じ症状でしょうか?

いつもお世話になってます!!
うんちの固さについて質問です💦
我が子のうんちが固い離乳食になってから
コロコロうんちになりました。
出る回数も平気3回〜4回(基本食後の1時間後に出ます)
で出ている方ではあるとは思うのですが、
ネットを見ていたら
子供のコロコロうんちは、便秘と記載されていました。
実際同じくらいの月齢のお子さんの皆様いかがでしょうか?

コメント

月齢が違いますが、最近同じような状況だったので調べてみたところ、水分不足だそうです😣

意識的に白湯をちょこちょこ飲ませるようにしたら、良い状態のウンチに変わりました!

• ゆみ

ゆみ

コメありがとうございます😊
    我が家もちょこちょことお茶は飲ませているんですが…改善しなくて💦
    しかも毎食必ず何処かでは、暖かいミルクも飲ませてたり、ヨーグルトを取り入れたりはしているんですけどね💦

• 10月17日

退会ユーザー

すごい!そこまでされているのに安易なことを言ってしまいスミマセン😭💦
    どういうことなんでしょうかねぇ😣

• 10月17日
  • ゆみ

ゆみ

いやいや!安易じゃないですよ!
    コメント頂けてありがたかったです😊
    金曜日に小児科で検診があるので、先生に聞いてみようとは思うんですけど、なにせ自然治癒を目的としている先生なのと口数が少ないので、中々いいコメントなどはくれないかもです🤣

• 10月18日