※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ise
ココロ・悩み

ワンオペ育児の方、ストレス発散方法を教えてください。親や義実家のサポートが限られている方へ。

ワンオペ育児の方、どのようにストレス発散してますか?自分の親が県外で頼れない方、義実家もあまり頼れない方、特に教えてほしいです( ´_ゝ`)

コメント

にこたん

ワンオペです。
ちょっと高くて美味しいものを食べたりとかですかね。後は服とか買い物です( ¨̮ )

ぽんちゃん

旦那は朝早く仕事に行き、夜遅くに帰ってくるのでワンオペではないですが、私はいつも夜、子どもが寝てから甘い物食べてリフレッシュしています(^^)

一応は毎日、夜中に旦那が帰ってくるのでワンオペでは無いですが、、
私のストレス発散は日中にLINEで子育てで疲れたことを旦那にいちいち長文で送りつける(もちろん既読無視♡)か、夜2人が寝てから甘いもの食べたりしてます!

mimi☆

実家は新幹線で片道3時間、
旦那は休みなく朝から終電まで
仕事なので完全ワンオペです(._.)
とりあえず母親が1番の理解者なので
母にたまに電話して話聞いてもらって
あとは皆さんと同じく寝かしつけが
終わってからアイス食べたり
高い美味しいもの食べたりです😂

102

産後1ヶ月から長期の出張に行ってしまい、はじめてのワンオペ経験中です。
旦那のありがたみ身に染みてます…。

二番目を週一で保育園に預けているのでその時だけがリフレッシュタイム!飼い犬の世話も最小限にして録画したテレビ見ながら甘いもの食べてます!
まだ三男はまだ2ヶ月半なのでたくさん寝てくれるので助かります。、

ise

やっぱりみなさん美味しいものでストレス発散なんですね!なんとなく旦那のお金で高いもの食べるの気が引けてしまって..でもストレス溜めたら子供にもよくないので好きなもの食べてストレス発散したいと思います♡ありがとうございました!