※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグより腰に負担が少なそうな抱っこ紐の名称や情報を知りたいです。腰ベルト部分に腰当てのような形状のサポーターがついている抱っこ紐について教えてください。

普段アップリカのコランハグを使ってますが、最近腰に負担を感じるようになりました。そこで、最近街でたまーに使ってる方を見る抱っこ紐が、腰ベルト部分に腰当てのようなものがついていて気になるのですが、抱っこ紐の名称がわかりません。後ろから見ると腰ベルトのところが丸みを帯びた六角形のような、楕円のような形の、サポーターのようなものがついています。下手くそですが後ろから見た図を書いてみました。エルゴやビョルンほどの頻度では見かけないので、あまりメジャーなメーカーではないのか、それとも発売されて間もないのかも分かりません。もしかしたら既存の抱っこ紐に別売りでつけたサポーターなのなら、それも教えて欲しいです。腰への負担がベルトのみのコランハグよりも少なそうなので知りたいです。ご存知の方おられましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプト、腰のところサポートありますけどそれではないですか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!!これかもしれません!!お友達のエルゴにはついていなかったので、勝手にエルゴではないと思っていました。エルゴはたくさん種類があるのですね。ありがとうございます!

• 10月17日