※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くときに涙が出るのは普通です。片目だけ涙が出る場合は病気の可能性もあるので、医師に相談してください。

赤ちゃんって泣くとき涙でますか??

生後6か月の男の子がいます。
新生児のときはギャン泣きしても涙でてなかったけど、成長とともにギャン泣きしたら涙出るようになりました。

しかし、涙が片目しか出てないんです。


すごい泣いたときでも片目だけ涙垂れ流れてるけど、もう片方は全くです。
これってなにか病気ですかね?


同じくらいのお子さん、どうですか?

コメント

deleted user

まだ新生児ですがめっちゃ涙出ますよ(*^_^*)

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ新生児ですが涙出てますよ~

でん

私は新生児の頃涙全然出てませんでしたよ。
調べたら涙腺がまだ発達してないから涙が出ないとか書いてました。
2ヶ月になった今もじわっとしか出てないです。
流れてないです(´-ω-`)

maya

うちの上の子は涙腺が片方詰まっていたので目やにばかり出ていて7ヶ月くらいの時に細い針で涙腺を通すかるーい手術みたいなものをしました!
もしかしたら涙腺詰まってるかも?一度眼科にいってみたほうが良いかもしれませんね。早いほうが良いと思います☻