※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

知り合いのさらに知り合いの方の子供がインフルエンザの予防接種後に 意…

知り合いのさらに知り合いの方の子供がインフルエンザの予防接種後に 意識不明になり命は助かったものの脳症になり寝たきりという話を聞いてしまい、予防接種が怖くなりました💦💦 インフルエンザに関わらずすべての予防接種で起こりうることだし、予防接種前の問診票にも 副反応などふまえて同意しますか?のところに丸をして 署名もして受けさせているわけですが、実際に予防接種が原因で我が子が別人のようになってしまった方を見ると やはり怖いな…と。
保育園に行ってるのでインフルエンザの予防接種は必須とばかり思ってましたが ここにきて揺らいでいます。
はぁ、、インフルエンザにかかって重症化するのも怖いけど、予防接種のリスクも怖い😭😭

コメント

子鉄の母みーすけ

怖いですね。
子どもを守るためにやった予防接種で寝たりきりになってしまうなんて…
予防接種のリスクって他人事じゃないんだなって思いました😖

• いちご

いちご

ほんと、なんとなく分かったつもりでいた予防接種のリスクも 実際に身近で起こってしまった、明日は我が身とばかりに怖くなりますよね💦

• 10月17日
にこにこ

わかります💦💦
私もインフルエンザはもう受けさせないと思います、、、、。
もちろん保育園に行ってるのでインフルエンザにかかって重症化するのも怖いんですが💦💦
なのでR1を毎日飲ませてご飯いっぱい食べさせて強くなってもらわなきゃ!!!(笑)

• いちご

いちご

うちも今年からR1 箱買い決定です(’-’*)
    インフルエンザで仕事の休みが長引いたら…とか思ってましたが、インフルエンザも風邪だから なってしまった時は仕事は諦めてしっかりゆっくり休ませてあげよう!と腹をくくりました💦w

• 10月17日
ママリ

予防接種のリスクもありますが、
普通に、インフルエンザに 感染しても
脳症の リスクもあるんですよね😭

それなら、予防接種しといたほうがとも 思いますが、予防接種でも
脳症になることがあるんですね💦

もーわかんないですね😣

子供は 予防接種しても あまり 抗体がつかないらしいから、
予防接種 しないほうがいいのか、
わけわかんないですね😭

• いちご

いちご

そうなんです😭
    インフルエンザにかかっても重症化すれば脳症のリスクはあるし、じゃあ、予防接種で予防!と思っても予防接種にも副反応、最悪は脳症のリスクがあり、もぅきっと運命なんだと思うしかないですよね😭💦
    その知り合いの知り合いの方は一時、お子さんの命も危うく 助かった先の脳症だと聞いて 恐怖で震えました💦
    予防接種をしなくても インフルエンザにかからずに過ごせるかもしれないと思うとやはり予防接種のリスクの方が…いや、でもインフルエンザにかからない確率て低いんじゃ…とか無限ループです😑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね😵無限ループですね💦
    他の方の 回答のR1ヨーグルト よさそうですね☺
    風邪も 身体が弱ってると 移りやすいので、
    ヨーグルト食べると 身体を強くするんですね❗

大人だけ予防接種して
    子供はヨーグルトとか😅?

それか、予防接種後は 身体が疲れやすいので、無理ささない前提で
    子供も予防接種とか😅?

大人ですが、私も インフルエンザで亡くなった知り合いがいるので😵

もー ホント、他人事じゃないですよね💦

• 10月18日
  • いちご

いちご

どの病気もどの予防接種でも リスクがあるので インフルエンザだけ気をつけても仕方ないんでしょうが、話を聞いてしまうと やはり怖くなりますよね😨💦
    脳症になったお子さんは2回目の注射のあとになったみたいで、1回目が大丈夫でも2回目がダメなこともあるんだ💦と衝撃でした

R1、調べたら佐賀県で実際にインフルエンザの予防に効果があったみたいな記事を見つけたので試す価値ありそうですよね✨

• 10月18日