※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

固形物食べられず不安。いつから自分で食べられる?周りと違うのが心配。

手づかみ食べ、固形物嫌いです。同じようだった方いつになったらパンとか自分で食べてくれるようになりますか?(T_T)また、豆腐ハンバーグとか卵焼きもひとくちサイズにして食べさせても口から出します‥これもいつになったら食べれるようになるのか‥周りと違くて不安です。よろしくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳です! ♡

豆腐ハンバーグあげたらむせて戻しました(⊙ө⊙)

私インスタとかのって進み過ぎに感じてます!

保育園のカミカミ気ではそんな固いの出ないので完食しています。見たんですが、スープに少し柔らかいミンチ肉入ってるぐらいで

パンは子供が手で雑に千切ると固くなるので、包丁で角切りにしてあげたら食べました!トーストならちぎってあげています!

• ゆうか

ゆうか

確かに‼BFとかとろみめっちゃ付いてますよね💦
    インスタばかり見ていました😭💦
    保育園ではそうなんですね‥!
    パンも千切ってあげてました💦
    これからちゃんと切ってあげてみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ!(^^)
    うちも何でも戻すので焦っていたんですが、 園ではむしろ野菜とかカミカミしっかり出来ていますね、と褒められてビックリです! (><)
    丸のみじゃなくてカミカミ出来ているなら、その事を褒めてあげれば十分かもしれないですね♡きっとそのうち固いの食べますもんね!

• 10月17日
  • ゆうか

ゆうか

ちょっと固いから嫌で出してるんですよねきっと💦確かに丸呑みしてたら何でも食べますよね‥笑
    ほんと早く色んなもの食べれるようになってほしいですね💦

• 10月17日
めぇ

うちの子も、なっかなかつかみ食べしてくれない子でした!
最初は気にしましたが、途中から諦めましたw
というか、汚れなくてラッキーみたいなw
初めて(偶然)ベビーせんべいを自分で齧れたのが10ヶ月、でもそれ以降音沙汰なく、コンスタントにしっかり食べてくれるようになったのが1歳になる前かなりたてくらいのホントつい最近でしたw
最初は毎朝のパン(アンパンマンのスティックパン)をとりあえず目の前において、パンに関しては放置してました。最初はまず触らせたり好きにさせて、たまに目の前で私も同じパンを食べて見せたり。最初は人に食べさせるマネをしてくれましたが、次第になんとか1回2回と齧ろうとしてくれ、今は小さなボーロとかも自分で食べれるようになりました♪

• めぇ

めぇ

お子さんは、おもちゃとかはよく口に入れる子ですか?
    うちの子はあんまりそういうのがない子でした。
    つかみ食べやおもちゃを齧ったりするのって、手を道具として使って、見えない自分の口に持ってこないといけないので、まだまだ経験不足な赤ちゃんにとってはとても難しいです。
    なので、人の動作を見たり、偶然口に入れれたりした時の経験を、それを繰り返して上手くなっていきます♪

• 10月17日
  • ゆうか

ゆうか

おもちゃは何でも口に入れます(T_T)笑
    パンとか渡しても目の前に置いてもポイポイするだけで食べようとしません、、おもちゃもよく投げるので投げるのが好きみたいです、、💧ハイハインはなんとかひとくち食べてポイ、食べてポイを繰り返してました💦今度一緒にパン食べてみます(T_T)

• 10月17日